RSS|archives|admin

koto-koto クロス

2010.11.11 Thu
 定番で作っていきたいなぁ・・・と思っているもののひとつ。
 クロスを織りました。


     クロス 紫


 綿麻の生成りに紫で縁取りしたようなデザインです。
 イメージとしては、ロックミシンをかけたような感じ・・・。


 嬉しいことにご注文して下さった方と、お仕事をお願いしていたほおずきちゃんへお渡ししました。
 お二人とも気に入っていただけたようで、一安心・・・。


ライン

 色んな色、色んな柄でこのクロスをた~くさん作って、並べてみたい・・・。
 クロスに埋もれてウホウホしてみたい・・・。

 私の密かな野望です・・・(笑)。





ライン


Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<足音 | HOME | やっと>>

no subject

藤子さん、こんにちは♪
これ、紫なのですか?淵が・・・
茶色に見えます。
素朴な感じで、とってもステキ!
ああ・・・毎回欲しいものが増えて、どうしたらいいのか・・・(笑)
全部欲しいのですが、少しづつ注文します。
前のクロスも(ほおずきさんへのプレゼント)大好きですが、これもシンプルでいいな♪
何を拭こうか、包もうか、楽しいですね。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.11(Thu) 16:08:18 | [EDIT] | top↑ |

藤子ちゃん、こんばんは。

いろんな柄、いろんな色で織られたクロスがいっぱい並んだところを
私も見てみたいです。
一緒にウホウホはしませんが(笑)。

ベビーブランケット、すごく素敵です。
私もあかちゃんになってくるまれてみたいです。
というか、あかちゃんいいなあー。産みたくなりました。
(えっ?そっち?って思わないでくださいね、笑)
- | tumugi | URL | 2010.11.11(Thu) 21:41:01 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんにちは。

いつもいつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪♪
そう、紫なんです(写真がへたっぴですいましぇ~ん・・・汗)。
私が未熟なお陰で、縁の色が濃く出たり薄く出たりとちょっぴり味があります(味という言葉に逃げてますかね??笑)
シンプルクロスが最近のお気に入りで、色を変えたり、柄を変えたり、サイズを変えたり、色々遊んでみたいなぁ・・・と思っています。
1か月位、ひたすらクロス織りまくりも楽しいかも♪♪

始まりはお弁当包みでしたが、その人、その時、で自由に使っていただけたら嬉しいです♪♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.12(Fri) 16:38:51 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんにちは。

いろんな柄、いろんな色、いろんなサイズで織ったクロス・・・沢山並べて見せびらかしたいです♪♪
絶対、一緒にウホウホしていただきます。
ウホウホさせて見せます!!(笑)

ベビーブランケット・・・渾身の1枚になりました。
(この結果、テーブルクロスはどうせ織れないや・・・ということに気づきました・・・笑)

どうぞどうぞ!
赤ちゃん産んで下さい♪
後ろで応援しますよ。
その時は、テーブルクロスに挑戦しましょう♪
でも、ウホウホは一緒にしていただきます!!(笑)
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.11.12(Fri) 16:44:41 | [EDIT] | top↑ |

これまた

すてきなクロスですね。
シンプルなデザインの中に温かみがあるなぁ~
色々な作品が出来上がりますね。
楽しみ・楽しみ
寒くなりましたので、お体には気をつけてくださいね。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.11.13(Sat) 17:03:33 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、おはようございます。

ありがとうございます♪
2色ぐらいでおるシンプルなクロスにはまっております。
しばらくはポツポツと、あるときはガ~ッと、織っていこうと思っています♪
温かみ・・・生成りの糸のせいですかね?
ず~っとお気に入りで、ひたすら使い続けています。

いつも楽しみにして下さって、ありがとうございます。
のんのんさんもパワフルに、楽しく・・・でもって、きちんとお休みもしてくださいね。
のんのんさんの素敵な日々をまたこそっと覗かせていただきますね♪
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.11.14(Sun) 06:00:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]