RSS|archives|admin

koto-koto ヘアゴム

2010.11.17 Wed
             ヘアゴム


 私のささやかなお礼の気持ち。
 それから、私の中の反省の気持ち。

 織った布で作ったヘアゴムを・・・。



Category:織りのこと | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |
<<ふたつのコトバ | HOME | モノガタリ>>

no subject

わ、ものすごくかわいい!!
そして、藤子がいっぱい詰まったものすごく贅沢なヘアゴムだね!!
irjSYgu2 | ルシママ | URL | 2010.11.17(Wed) 17:05:32 | [EDIT] | top↑ |

わっ!

こんばんは~☆

凄い偶然!
私も今日、ヘアーゴムをブログに載せた所でした**
でも、雲泥の差ですけどね~ (\_\;
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.11.17(Wed) 20:51:58 | [EDIT] | top↑ |

ルシママへ

ルシママ、おはよう♪

ほぇ~~・・・。
ルシママがこんな感じの好きだとは初耳だわ♪♪
ありがとう♪

布を織って、縫って、チクチクして・・・こんなちびっこでも、私の手あかが沢山ついてるよ(笑)♪
- | 藤子→ルシママ | URL | 2010.11.18(Thu) 07:55:21 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、おはようございます。

本当に偶然ですね♪
雲泥の差だなんてとんでもない!!
yumi++さんのヘアゴム、すごく素敵でしたよ♪

これは2作目なので、使い心地はどうかな・・・?という状態です。
でも、織り布でこんなモノも作れますよ~のご紹介をしたくて・・・(笑)。
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2010.11.18(Thu) 07:58:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、おはようございます♪
わお~こんなのも作れるのだ!
またまたヘアゴムコレクションが増えていきそうです(笑)
どんなの作ってもらおうかなあ。
布で色々な物を作れるからいいですね♪
隣についているのはボンボンですか?
いつも一工夫あるのが、藤子流ですね♪
藤子さんて、今、髪の毛くくれるのですか?
私は伸ばし放題ですよ~

QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.18(Thu) 09:33:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃんこんにちは~♪

おや、またまた新作登場だ!
なるほど~、織りでこんな小物も出来るんだね。
2つのまあるい飾りが、仲良く寄り添ったり、ちょっと離れて眺め合ってたり、何だか微笑ましくて可愛いヘアゴムだね。名前つけてあげようか?
ズバリ!「伊藤兄弟」!!
飾りの1つがテリー伊藤で、もう1つがアニー伊藤。
どうかな・・・?
白と茶色と木生りっぽいのかな??
- | ほおずき | URL | 2010.11.18(Thu) 13:44:49 | [EDIT] | top↑ |

かわいい

こんにちは。
ヘアゴムかわいい。
くりくり頭の短い私は、つけれないなぁ~
付けたいがためにのばすってのもいいかも?
小物バージョンもこれから色々作ってくださいね。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.11.18(Thu) 16:02:28 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは~。

機に糸を多めに張ってしまった時の残り糸の活用に良いかなぁ・・・と思っています。
これはくるみボタンで作ったのですが、くるみボタンでヘアゴムを作ると、いつもゴムの結び目が気になってしまって・・・。
何かで隠せないかなぁ・・・と思ってボンボンを付けてみました♪
使い心地はどうかわかりませんが・・・。

髪の毛しばれますよ。
肩ぐらいなので。
私も伸ばし放題でぼっさぼさ~のボッサノバです♪(笑)
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.19(Fri) 16:41:13 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんばんちゅうた。

わぁ~~。
名前付けてくれたんだぁ~~。
・・・無視!!(笑)

織り布だから、普通の布で作るより工程が色々多くなっちゃうんだけど、無限に作れるよね♪
くるみボタンにすると、織った布を凝縮して閉じ込めているような気がして、ちょっと特別な気がするんだよね・・・。
白と茶色と木生りっぽいの・・・かな??
あ、肌色というか、ピンクというか・・・そんな感じも入ってるし、うす~い紫のようなのも入ってる感じ・・・かな?
- | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.11.19(Fri) 16:46:30 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは~。

のんのんさんはくりくり頭なんですか?
可愛い♪♪
のんのんさんのイメージにぴったりです♪

小物バージョン・・・今のところ、あまり色々は作らないと思います・・・。
ある程度作るモノを絞って作っていきたいなぁ・・・と思っています。
だから、思いついて作ったモノは幻と化すかもしれません(笑)。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.11.19(Fri) 16:50:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんばんは。

ヘアゴム、こうしてみるとやっぱりかわいいです。
どんなふうにあのコの髪に乗っかっているのかなあと
想像したくなるかわいさですね。

モノガタリ、、、
誰かのモノガタリを引き継いだ藤子ちゃん。
木箱にまたどんなモノガタリが生まれるのかな。
楽しみにしています。
- | tumugi | URL | 2010.11.19(Fri) 21:46:32 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、おはようございます。

よかったぁ~~♪
あの素敵ガールの頭にですよね・・・♪
素敵ガールを素敵にするお手伝い出来てますかね・・・?
崩壊していないか心配です・・・(笑)。

いつか、「木箱モノガタリ」で作家デビューしようと思っています(うそ・・・笑)♪
その時は、tumugiさんのお家でサイン会をする予定です♪♪(大ウソ・・・笑)
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.11.20(Sat) 07:37:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]