RSS|archives|admin

気軽

2010.11.21 Sun
 ルパンくんが日頃お世話になっている方に、クロスのプレゼントをしました。


               お礼


 プレゼントをしようと思った時、
 プレゼントの準備をしている時、
 ラッピングをしている時、
 そして、ルパンくんに託した後も・・・。

 何とも言えない嬉しさと、清々しさがふつふつふつふつしていました。
 ふつふつふつふつ。


ライン


 気軽に「渡そう」と思えたこと。
 気軽に使ってほしいなぁ・・・と思ったこと。


 私の織りモノは「気軽」であってほしいなぁ・・・と思います。

 何かの時に引っ張り出して使うのではなくて、
 いつもその辺に「ぽいっ」と置いてあって、
 しわくちゃだったりして、
 「今日も使おう♪」

 そんな感じです。

 そんな感じになったらいいなぁ・・・。
             
                    

Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<故郷 | HOME | ふたつのコトバ>>

no subject

こんにちは、藤子さん。

うん、うん!
ふつふつな気持ち~~こちらまでふつふつと伝わってきました。。。
そんな風に送りだされた藤子織は、行った先でも可愛がられること間違いなしです!
という、うちの藤子織も徐々にふわ。色に染まってまいりました^m^
怪しいくらいに可愛がってます(笑)


- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.11.22(Mon) 13:40:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは~。
旦那さんの為、お世話になっている方の為。
ルパン君も嬉しいですね♪
藤子さん、いい嫁してますやん~♪
そんな風に色々な思いを込めていること、きっと相手の方にも伝わるでしょうね~。
私もコースターを見るたび、藤子さんの顔が思い浮かびますよ。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.22(Mon) 13:52:33 | [EDIT] | top↑ |

ふわ。さんへ

ふわ。さん、おはようございます。

ふつふつな気持ち・・・受け取っていただきました??(笑)
最近思うことが色々色々ありすぎて、ぐちゃぐちゃになってきていたのですけど・・・自分の目指すところは、これで良いんじゃないかなぁ・・・って思います。

ふわ。色に染まったストール・・・ふわ。さんが大切に、気軽に沢山使ってくれているからですよね♪♪
あぁ・・・私も怪しいぐらいに可愛がられてみたいもんです♪(笑)
- | 藤子→ふわ。さん | URL | 2010.11.23(Tue) 08:23:56 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます。

ははは・・・。
その方はルパンの仕事の相棒なんですけど、先日なぜか私まで焼肉をごちそうになってしまいました♪
だから、私おいしい思いしてるんです(笑)。
いい嫁してませんやん~~♪(←関西人から総ツッコミを受けそう・・・笑)
「今日使ってたよ~」と、ルパンが言っていました。

コースターを見る度に私を・・・??
その時は是非、1.5倍・・・いや2倍に美化して思い出して下さいね♪(なぜ?笑)
私も食事時はお二人を思い出してますよ♪
おしんさんの器に取り囲まれて、ウホウホです♪♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.23(Tue) 08:33:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんばんは。

藤子ちゃんが『これ、あげよう。』と自然に、あたりまえのように思った感覚、気持ち。
分かるような気がします。
そしてそんなココロの流れをうれしいなあと感じたこと。喜び。
やっぱりこちらも分かります。

私のお花クロス。はじめからそんな使い方でいいのかなって少し躊躇したけれど、
そんなふう。そんな感じです。


- | tumugi | URL | 2010.11.24(Wed) 19:16:26 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんにちは。

大切な我が子・・・幸運なことに「この人だったら絶対大切にしてくれる!」そんな人にばかりお渡ししていました。
でも、「良く知らないなぁ・・・」って人にも気軽にあげよう・・・って思えたこと・・・不思議と嬉しい気持ちです。
でも、やっぱり私がその人に好意を持ったからですよね♪
きっと手にして、そして、クロスを好きになってくれるんじゃないかなぁ・・・って。

そんな感じ・・・はじまりはtumugiさんですね♪
いつも、新しいお顔を見せてくれて、ありがとうございます。
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.11.26(Fri) 16:22:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]