RSS|archives|admin

故郷

2010.11.23 Tue
            きんぎょ


 近頃、私の故郷が熱い!


 普段注目を浴びる機会が少ないところなので、テレビを通して懐かしく思ったり、新たな発見をしたり・・・とても嬉しく思います。

 




ライン


Category:わたしごと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<*tunagu* | HOME | 気軽>>

no subject

藤子ちゃんこんにちは~♪

青森新幹線かな?りんごかな?
そういえばこないだ郵便局で青森の切手が出てたような・・・(ガセネタかも)
新幹線が開通したら実家に帰るのが便利になるのかしら??いつか行ってみたい場所だわぁ。。。

↓手織りのクロス。初めて手にする方だったら「手作りなの!!?」ってびっくりするんじゃない?
でも、すごく嬉しいと思うなぁ。。。
ルパンもいい嫁を持って鼻が高いね^^(珍しく褒めてみたよ)

- | ほおずき | URL | 2010.11.23(Tue) 14:07:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、おはようございます♪
青森のこれは何???
魚に見えるけど・・・
故郷とよべるところがあって、いいなって思います。
きっとそういう思いが藤子さんという人を作っているのだと思いますよ。
私はずっと神戸。
出たいような出たくないような(笑)
東北って、近くて遠い場所です。
寒さが苦手な私にとって、あそこに住んでいる人は宇宙人です(笑)
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.24(Wed) 08:39:31 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃんぽん、こんにちは~。

最近テレビで色々見ていてね・・・知ってることをみて懐かしく思ったり、初めてのことを知って「ふむふむ」と思ったり・・・。
新幹線が開通したら、便利になっちゃうね(笑)。
でも、車で帰っちゃうのかなぁ・・・??

私が手織りをしてるって知ってる人で、ちょっと興味がありそうだっので・・・。
お弁当づくりお休みがちだったみたいなんだけど、私がクロスを差しあげたことで、再開したらしい・・・すごくお疲れの日々なので、ちょっと申し訳ないなぁ・・・と思ったです。
例えルパンを褒めてみたところで、ほおずきちゃんは「あいつ~~」って言われるよ(笑)。
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2010.11.26(Fri) 16:00:38 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます♪

これは「きんぎょねぷた」っていう、きんぎょの形をした顔ぐらいのサイズの提灯です。
お祭りのときは、これに光をともして、町を練り歩くんですよ♪
(私の家にあるのは、握りこぶしぐらいの小さな飾りですが・・・)

神戸は故郷とは呼ばないのですか?
家を出ないと故郷とは呼ばないのかぁ・・・。
でも、やっぱり家族の近くに住むことが、一番の親孝行なんじゃないかなぁ・・・って私は思います。
だからおなおさんは、いい娘さんです♪♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.26(Fri) 16:11:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]