RSS|archives|admin

似ているモノ

2010.12.02 Thu
             お皿とユーカリ


 枯れ葉のようなお皿と
 お皿のようなユーカリと・・・。


 こんな発見がちょっぴり嬉しい♪♪



Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<優しいキモチ | HOME | 1本>>

no subject

藤子さん、こんにちは。
お皿の右にちょっと指の跡みたいなのがありますね♪
こういうのを見るとホッとします。
土から生まれた器と、木から落ちた葉っぱ・・・。
お~見事なマッチングだわ!
でも、こんなことをいいな~って思える藤子さんの日常が一番ステキですね。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.03(Fri) 11:01:27 | [EDIT] | top↑ |

おひさしぶりです

藤子さん、寒くなってきましたがお変わりないですか?
お皿と葉が、ほんとそっくりでわからないもんですね。
色々作品が出来上がって、どれもすてきだなぁ。
巻物気になるんですけど・・・
ちくちくするセーターが苦手な私でも大丈夫なものってありますか?
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.12.03(Fri) 18:23:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃんこんにちは~♪

枯葉のようなお皿のいびつな形、好きだなぁ。。。使いやすい大きさで重宝しそう。
藤子家では何を乗せることが多いのかしら?
でもルパンはユーカリの葉っぱに食べ物乗せても気づかないんじゃない?(笑)ちくわぶとか。
こんなこと言ってたらまた「あいつ生意気!」って言われそうで怖いわ~。
- | ほおずき | URL | 2010.12.04(Sat) 13:55:22 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

すごく愛らしい、心和むお皿です。
そっか♪♪
どちらも、生まれは土でしたね♪
そして、土に還っていくんですよね。
そう考えると、似ているのも納得ですね。
さすがおなおさん♪♪

ひぇ~~・・・。
私の日常、ちっとも素敵じゃないデス・・・最近はかなり荒れてます(笑)。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.04(Sat) 16:20:34 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは。

お気づかいありがとうございます。
なんとも、いまいちな体調です・・・(笑)。

ベランダに落ちていた葉っぱ・・・なんか見たことあるぞ・・・と思っていたら、お皿と似てました♪(笑)

巻きモノ・・・気にかけて下さって、ありがとうございます♪
語り出すと長くなりそうなので、メールさせていただきますね♪♪
少々お待ちを~~。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.12.04(Sat) 16:23:38 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんばんは~。

この子はとっても小さいので、木の実とか、種とか、葉っぱとか、なにも乗せないとか・・・雑貨感覚で使っているよ♪
今のところ、食べモノは乗せたことないのです・・・。
いつか、豆とかマヨネーズとか乗せようかな・・・(笑)。

たしかに、ルパンは気付かないかもな・・・「なんか薄くね?」ぐらいで、スル―しそう・・・(笑)。
ちくわぶはみ出るし・・・。
そんなこと言っても言わなくても、「生意気!」って言われるから、どうせ「生意気」と言われるなら、なんでも言っといた方がいいんじゃないかね?(あ、意味のわからない文章になった・・・)
- | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.12.04(Sat) 16:29:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]