RSS|archives|admin

ニカゲツ

2010.12.05 Sun
 勇気を出して始めたこと。


 すごく嬉しいことも、すごく楽しいことも、おっきい不安も、ちょっぴりの失敗も、凹むことも、
 色々色々あるけれど、
 私自身特に変化もないけれど、

 始めようと思ったこと、
 一歩を踏み出せたこと、
 「ああしよう、こうしよう」ともがいていること、
 「いいね♪」と言ってもらえること、


                    koto-kotoのもの




 そして何より、
 周りの人たちが、色んなコトバ・色んなカタチで応援してくれていること、
 私は周りの人たちに支えられているんだな・・・改めて感じることが出来たこと、


 嬉しいな・・・。


ライン


 いつもいつもありがとうございます。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。


 

Category:織りのこと | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |
<<2本 | HOME | 優しいキモチ>>

こんにちは*

藤子さんは着実に、布が織りあがっていくように、少しづつ前に進み変化していると思います。
私はそんな藤子さんが羨ましくもあります。
( 人を羨やんではいけないと思いつつ・・・ )

藤子さんに言われた
「 yumiさんは、yumiさんにしか出来ないことに気付いていないだけ・・・ 」 という言葉。
とっても心に引っ掛かり、でも気付けない事への苛立ちを日々感じています。
そして、前に進んでいく藤子さんを拝見する度に落ち込んでしまいます。
でも、きっと、必死で探している時には見つからないものなんだろうなぁ・・・とも思います。

これからも、沢山の思いの詰まった藤子さんの作品・・・楽しみにしています*
そして、藤子さんの作品を手に出来るような自分になったら、その時はお願いしますね。
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.12.06(Mon) 16:32:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんにちは。

ニカゲツ、おめでとうございます。
あかちゃんなら、体重が増えてふにゃふにゃからころころしてくる頃かな。
koto-kotoはいかがですか。
藤子ちゃんのはじめたこと、感じたこと、いろんなこと。
ちいさなこともおおきなことも全てが藤子ちゃんのことこと。

これからも応援しています。
- | tumugi | URL | 2010.12.06(Mon) 16:33:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃんこんにちは♪

宿!2ヶ月☆あ、間違えた・・・祝!祝!
koto-kotoと煮込み始めたお鍋、お水を入れて出汁昆布をほり込んで、かたい野菜を入れた頃かな??(tumugiさんの表現、無理やり鍋バージョン)

踏み出したからこそ感じるいろんな気持ちは、始めなければ感じられないこと。嬉しいことばかりじゃないだろうし、もがいて、悩んで、凹んじゃうこともあると思うけど、そんな時は、応援してくれる人の存在を思い出すの^^きっと、元気になれるからね。

私たちもこっそり応援してますよ(やくみつる&マヒナスターズ)
- | ほおずき | URL | 2010.12.06(Mon) 17:55:59 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ

勇気を出してはじめたこと。私も40でリトミックをはじめた時を思い出しました。もがいて悩んで、でも沢山の人に支えられて。今では子供達が沢山の笑顔をみせてくれる。もっと良いレッスンを。藤子さんのブログをみて、初心にかえりもっとがんばろうって思いました。ありがとう。死ぬまで勉強ですね。
- | パコ | URL | 2010.12.06(Mon) 18:50:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、二か月ですか。。。
おめでとう~~♪
ほぼ同時期に「出会い」動き出してからのあなたしか見ていないけれど、輝いていますよ☆キラキラと☆☆
言葉を発しなくても織りはちゃんと伝えています。
勇気の一歩。その一歩になるまでも悩んで、踏み出してからも気持ちの変化がたくさんあって・・・。
でも、その一歩がいろんな事を教えてくれたのでしょうね。。。
これからもコトコトって音を響かせて、
藤子ちゃんの思うように進んでいけばいいと思います。
応援隊のひとりとして、ここから応援していますよ~~♪
- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.12.06(Mon) 23:08:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは~♪
一緒にお祝いしましょう!!!
まだ2ヶ月、もう2ヶ月・・・
藤子さんにとってはどちらかな?
モノを作って人に使ってもらうって、人の言葉が何よりのやる気を引き出しますよね~。
そういうのが出来ること、幸せなんだろうな。
でも、時に、人と比べたり、思うようにいかない苛立ち・・・。色々あると思う。
けれど、そういうときはこのブログにぶつけて、私にメールして、乗り切っていきましょう!!!(笑)
これからも、よろしくお願いしますよ~。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.07(Tue) 11:23:22 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。

yumi++さんも、少しずつ前に進み変化していると思いますよ。
変化って、自分じゃよくわからないものかもしれませんよね・・・。
私はyumi++さんに羨ましがられるような人では、決してありませんよ(笑)。
きっとyumi++さんの方が、私よりも出来ることが沢山あって、さらにそれぞれが高度で素敵な世界だと、私は思います。
私は日々もがいています。
これをやろうと決めても、日々もじゃもじゃしています。
自分のやりたいことは気付くか気付かないかでもあり、そう決めるか決めないかでもあると思います。
それでも私はもがく・・・。
でも、自分の好きなことをしている日々は楽しいですよね♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
yumi++さんが思われるほど素晴らしいモノではないかもしれませんが(笑)、いつかのその時はよろしくお願いいたします(笑)。
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2010.12.07(Tue) 16:43:23 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんばんは。

恐縮です・・・記念日にするつもりはなかったのですが、2ヶ月経って色々思うところがあって、忘れないように、ここに戻ってこられるように残してみました。

私は赤ちゃんではないので、ただただ衰えただけのようです(笑)。
でも、色々なことを感じて、経験できた衰え期だったと思います(笑)。
ちいさなこともおおきなことも・・・大切なこと、ちゃんと忘れることのないように、これからはどんどんメモって行こうと思います♪(手帳を買わなきゃ・・・笑)

いつもありがとうございます。
感謝感謝のオンパレードです!!
そして、これからも応援していただきます!!(笑)
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.12.07(Tue) 16:52:20 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんばんは。

怪しいお祝いのお言葉ありがとう(笑)。
記念日にするつもりはなかったのだけど、2ヶ月経って色々思うところがあって、忘れないように、またここに戻ってこられるように残してみました。
無理やり鍋バージョン・・・かたい野菜って・・・2ヶ月で??(笑)

うん♪
自分の中で、勝手に「始めます」しただけだけど、色~~んなことがわかったね。
いつもいつも怪しい応援ありがとう♪
ほんとに助けられてます。
これからもどんどんやってくる、嬉しいことと凹むこと・・・その時はまたいつものように怪しく助けてね♪♪
でも、きっと・・・彼らの応援は要らないと思う・・・(やくみつる&マヒナスターズ←だれっ??!)
- | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.12.07(Tue) 17:01:39 | [EDIT] | top↑ |

パコさんへ

パコさん、こんばんは。

リトミック・・・初めての言葉だったので調べてみたら、なんだかワクワクしました。
子供たちが楽しそうで、そして豊かで・・・。
すごく素敵なことですね。
そして、すごく素敵な先生ですね。
(私の先生がパコさんだったら、ピアノ教室クビ宣言はされなかったかも・・・笑)
パコさんの魅力・・・またひとつ教えていただきました♪

死ぬまで勉強・・・なんだかドキドキしますね♪
昔は「勉強」嫌な言葉でしたが、今はすごく好きな言葉。
死ぬまで勉強したい・・・って思えるモノがあるって素晴らしいことですよね♪
死ぬまで勉強・・・死んでも勉強♪♪
頑張りましょう~♪
こちらこそ、ありがとうございます。
- | 藤子→パコさん | URL | 2010.12.07(Tue) 17:14:56 | [EDIT] | top↑ |

ふわ。さんへ

ふわ。さん、こんばんは。

ありがとうございます。
記念の日にするつもりはなかったのですが、この2カ月で感じたことを忘れたくないなぁ・・・またここに戻ってきたいなぁ・・・と思い、残しておくことにしました。

まさか!!私が?!キラキラと輝いていますか・・・??
青白くじゃないですか?(笑)
私は何も変わっていなくて、むしろ色んなところが衰えている自覚はあって(笑)・・・でも色々悩んだことや感じたこと・・・それだけで、少しは成長出来たのかなぁ・・・と思っています。
この先も嬉しいことも凹むことも沢山あって、日々もがき続けると思いますが、その時は色んな方に応援していただいてるんだなぁ・・・この気持ちに戻ってきたいなぁ・・・と。

心強い応援隊(海援隊みたい・・・くれぇ~なず~むぅ♪←こっちの、笑)、ありがとうございます♪
気持ちを新たに頑張ります!!
- | 藤子→ふわ。さん | URL | 2010.12.07(Tue) 17:24:31 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

お祝いだなんて・・・あ、じゃあおなおカフェでお祝いして下さいね♪(笑)
・・・記念日というわけではなくて、2か月経って、私なりに色んな事を学んで感じて・・・このことを忘れたくないなぁ・・・って思ったのです。
みなさんのお陰なんだなぁ・・・って。
だから、残しておきたいなぁ・・・って。
色んな事を勉強できたことでいえばまだ2カ月・・・必死の日々が流れたことでいえばもう2カ月・・・です(笑)。

ほんとうに、おなおさんのおっしゃる通りです。
いくらつくっても、相手がいなくては何の励みにも成長にもなりませんよね。
いつもいつもいただく、嬉しい言葉や「いいね」の言葉がなければ、今の私はいませんのです・・・。

おなおさんの言葉がおしんさんとの色んな経験で得た言葉で、すごく重みのある言葉に感じました。
そして、すごく頼もしい言葉にも感じました。
それでは、何かの際はおなおメールに毒づこうと思います♪
頼りにしてますよ(笑)。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.07(Tue) 17:33:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]