RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新しい糸

2010.12.10 Fri
 新しい糸をつなげていただき、
 素敵なパン教室に参加してきました。


 生まれて初めてのパンづくりに悪戦苦闘・・・。
 始まる前から抱いていや嫌な予感は的中して・・・『お昼休みも給食を食べている居残り小学生』のような気分を味わいました(笑)。
 

 プクプクと育っていくパンは、本当にかわいかったです。
 パンづくりにはまる人の気持ちがちょっとだけわかりました♪

   
            くるみライ麦パン


 お教室でいただいた先生作のパンは、もっちりしっとり風味と甘味があって・・・感動の味でした♪


ライン


 すきなこと。
 極めている人、いまより深く追求しようとする人、日々悩み向き合っている人、一生懸命取り組んでいる人、本当に大好きな人、気持ちがあふれている人・・・、

 私にとってはどの人もすごく魅力的で刺激的で憧れの存在です。


 素敵な出会い・・・ありがとうございました。

 


Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto 巻きモノ | HOME | 2本>>

no subject

藤子さん、こんちくわ~♪
パン教室、セレブ藤子のデビューですね(笑)
発酵って数時間で出来るものなのですか?(ずっと謎なのです)
先生のパンと藤子さんのパン、やっぱり違うのかな?
今度は藤子作のパンを送ってみてください~待ってます~。
世の中にはすごい人は沢山いて・・・
私も自分にないものをもっている人(内面的に)いいな~って思います。
そういう人から刺激をもらえるって、そうそうあるもんではないから、良かったですね♪
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.10(Fri) 17:04:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんばんは。

素敵な1日だったこと、とても伝わってきました。
本当にかわいらしいパンですねー。
yukiちゃんのパンもなんだかかわいらしくって仕事中にくすくす笑ってしまいました。
- | tumugi | URL | 2010.12.10(Fri) 17:50:10 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰してます

きゃー。お教室。いいですね。
私もまじってみたいのであります。
そういう集まりに。
たくさんの宝物がみつけられる場所って
感じがします。
ものづくりの、ものの対象は色々違うけれど、
心にあるものは、一緒なんだろうなあ。
7bBJltH2 | isa | URL | 2010.12.10(Fri) 22:19:59 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんどうえいじ~♪

素敵なお家と、最高のパンと、美味しすぎるランチと、素晴らしい人たちに囲まれて過ごした楽しい時間・・・私の心はかなり満ち足りていました♪♪
でも、実際の心は一人落ちこぼれで、焦りまくりの助でした(汗)。

パンの説明をしていただいて、実際に作って、ランチをいただいて・・・全部で3時間ぐらいだったでしょうか??
先生のパンと私のパン・・・違うにきまってるじゃないですか!!(先生とど素人ですよ・・・笑)
みなさんは写真のパン・・・私は一人チョコマーブルのパンだったんです・・・。
藤子作のパンですね♪送ってみません!!

私はどんな形であれ、好きなことを頑張っている人・追求している人に心ひかれてしまいます・・・(さかなくんとか♪笑)。

- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.12(Sun) 09:51:59 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんばんは。

へへへ・・・初めてのパンづくりにかなりビビってましたけど、行って良かったです♪
あははは・・・かわいらしいパン・・・この写真はそのyukiさんのパンですよ(笑)。
可愛いわけだ~♪♪
私のパンはチョコマーブルパンでした~。
ルパンのお母さんと妹ちゃんに大好評でした♪♪

新しい糸・・・ありがとうございました♪

- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.12.12(Sun) 09:53:45 | [EDIT] | top↑ |

isaさんへ

isaさん、こんばんは~~。
そして、ご無沙汰しております♪

初めてのパン作り・・・大きな不安を抱えていって参りました(笑)。
本当に素敵なお教室でした♪
美味しいモノを前に、色々なお話ができて、沢山の発見がありました♪
私が見つけた宝物、見つけられなかった宝物・・・ほんと、沢山の宝物が詰まった場所でした♪

素敵な人たちに囲まれると、沢山の刺激をいただきますよね♪
「あぁ・・・私もこんな風に頑張ろう!!」
って・・・(笑)。
- | 藤子→isaさん | URL | 2010.12.12(Sun) 16:34:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

