RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勉強

2010.12.12 Sun
 糸屋さんのイベントに出かけてきました。
 

 初めての場所にドキドキでしたが、コーンに巻かれた沢山の糸を目の前にワクワクの時間に変わりました。
 実際に気になる糸と糸を集めて糸合わせをしてみたり、新しい糸で手づくりの糸見本を作ったり・・・。


           手作り糸見本 手づくり糸見本


 そして、織り物や編み物が大好きな方々と直接お話しできたことが何より嬉しかったです。
 「こんなやり方もあるよ~」とか
 「私はこうしてます」とか・・・。
 実際ご自身で作られたものを見せていただいたり。


 私にとっては目にするモノ、お聞きするお話全てが勉強になりました。


ライン


 素敵なお話を沢山聞いて、今まで抑えていた「いつかやりたいと思っていること」が暴れ出してきました・・・。



Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<蛙の子は蛙 | HOME | koto-koto 巻きモノ>>

no subject

藤子さん、こんばんは~。
楽しかったということ、良かったですね~♪
そういうイベントもあるんだ!
私もちょっと覗いてみたい♪
そして、人との交流の場ってのがいいですね。
藤子さんにとって、一番のことかもね。

↓ はい、毎回迷います・・・(笑)
駄目ですね。でも、どれも好きなんだから仕方ない!!!
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.12(Sun) 21:32:48 | [EDIT] | top↑ |

おひさしぶりです。

藤子さん、こんにちは。
ご無沙汰の私で失礼しています!!!

師走に入り、何かとバタバタ忙しいけど
寒さに負けず、何とか頑張ってる私でーす 笑
雪は降らないけど、風が冷たくて・・(>_<)

藤子さんのいつかやりたいと思ってること。。。
ぜひ夢を叶えて下さいね~(*^。^*)
色々な素敵なお話を聞くと、エネルギーが湧き
よし♪頑張ろう~って思えるものだよね。
私も、応援させてもらいます!!!
またお話に伺いますね~~。
風邪引かないように、冬を楽しみましょっ。
ii8D2rx. | さわ* | URL | 2010.12.13(Mon) 14:28:19 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます。

おはようございます。
糸好き・手づくり好きが沢山いました。
織り・編み、作り方は違っても、「好き」の方向がとても似ているので、勉強になりました。
それと同時に、自分が使っていない道具や技法についての話になると、まったく「???」となってしまい、その都度「それは・・・」と教えていただきました(笑)。
こういうイベント・・・積極的に参加していこうかなぁ・・・と思っています。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.15(Wed) 06:35:24 | [EDIT] | top↑ |

さわ*さんへ

さわ*さん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

いつかやりたいと思っていること・・・やろうと思えばすぐできることなんです・・・(笑)。
ただ、私のキャパの問題というか・・・やろうと思えばできるのですが、我慢していること・・・やっぱりやりたいなぁ・・・って(我慢の出来ない女…笑)。

私よりも長い時間織りにはまっている方々のお話を聞けて、沢山の刺激をもらいました♪
自分の中の物を表現していますが、やっぱり外からの影響をかなり受けているなぁ・・・と思いました。
私も、さわ*さんのように、忙しく頑張りたいです♪♪

お体に気を付けて、忙しい年末を乗り切ってくださいね。
またお話しできるのを楽しみにしています♪
- | 藤子→さわ*さん | URL | 2010.12.15(Wed) 06:42:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

