RSS|archives|admin

蛙の子は蛙

2010.12.15 Wed
 つくりたがりの親はつくりたがり。(笑)


 欲しかった織りの道具。
 なかなか手に入れることが出来なくて・・・最後の最後に、
 「こういうのが欲しいんだけど、作れないかなぁ・・・」
 ダメもとで、両親に相談してみたところ・・・



          かせかけ



 届きました・・・(驚)。
 あまりの素晴らしい出来に、ニヤニヤ小躍り・・・(笑)。

 母主導の下、構想から買い出しまで二人でもめたり(笑)、知人に協力してもらったりして完成したようです。 


ライン


 今までよりもず~っとず~っと思い入れの深い織り道具が、ひとつ仲間入りしました。





Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto 巻きモノ | HOME | 勉強>>

no subject

器用なご家族なんですね。
羨ましい~
それはそれは愛着がわきますね。

ご夫婦のやりとりが、なんだか
あの寄り添ったカップのイメージと
合います~
7bBJltH2 | isa | URL | 2010.12.15(Wed) 08:33:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは。
これって、あの糸を紡ぐやつですか?
うわ~すっごい!
やっぱり、遺伝子ですね・・・。
お父さんお母さんが仲良しでいいな♪
うちも悪くはないですが、よくもありません(笑)
藤子さんはそういう中で育ったのだな~ってつくづく実感。そういう人になってますよ。
大切な大切な道具が増えて、かんぱ~い!
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.16(Thu) 11:27:26 | [EDIT] | top↑ |

isaさんへ

isaさん、こんばんは。

器用というか・・・物作りに関してはチャレンジャーな家族かもしれません・・・(笑)。
ず~っと欲しかったもので、こんな形で手に入ると喜びも倍増でした♪
私なりに手を加えたりして、大切に使いたいなぁ・・・と思っています。

ワイングラスのこと・・・覚えていて下さったんですね♪
ありがとうございます。
なんだかとっても嬉しいです♪
子供が大きくなってから、ますます寄り添っているような気がします。
- | 藤子→isaさん | URL | 2010.12.16(Thu) 16:37:37 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

糸を紡ぐやつではございません・・・(笑)。
多分、それを作れていたら、立派な仕事に出来ると思います。
これはもっと簡単な、糸を巻き取ったり、巻きとった糸を絡まないようにほどく・・・そんな感じの道具です。

母はこの仕上がりに大満足で、父はいまいち・・・と思っているようです(←多分もめてる・・・笑)。
少し私も手を加えて、使い易くしようと思っています。
届いたその日から使っていて、「いいモノが手に入った・・・うっしっし~」と思っております(笑)。
新しい道具・・・かんぱ~い!!

- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.16(Thu) 16:44:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはよう、藤子ちゃん。
娘からの「お願いごと」
ご両親の嬉しい様子がなんとなく想像できちゃいます。
いくつになってもかわいい娘。
まして、なかなか会えないとなおさらお願い事にも熱が入るでしょう~~^^
素敵な織り道具、こちらも藤子ちゃん色の育っていくのですね~~^^

私はすぐに会える距離にいるにも関わらず、
遊びに行かない、親不孝な娘でございます(笑)
あっ・・でも昨日は3カ月ぶりに実家に行きました^^


- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.12.17(Fri) 08:48:36 | [EDIT] | top↑ |

ふわ。さんへ

ふわ。さん、こんにちは。

へへへ・・・こんな年になっても「お願いごと」をしてしまっている私です・・・(笑)。
母が「やってみましょう。それなら早く作ってあげましょう。」という感じで積極的に動いてくれたようです(笑)。
またなんかあったら、頼んでしまおうかと思っています♪

3か月ぶりのご実家はいかがでしたか?
近ければ近いほど「いつでも会える・・・」という気持ちが働いて、なかなか会わないものですよね・・・。
しょっちゅう会わなくても、心のどこかではいつも気にかけて、何かの時は贈りモノをしたり・・・私に出来ることはしたいなぁ・・・と思います。
(こき使ったくせに・・・笑)
- | 藤子→ふわ。さん | URL | 2010.12.17(Fri) 16:05:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]