RSS|archives|admin

koto-koto コースター

2010.12.17 Fri
「例えば、色で食材を表すとか・・・」


 その時は通り過ぎてしまった言葉が私の中にず~っと残っていて・・・。
 しばらくたって、ふと閃いたことをカタチに・・・。


            コースター 食材
 

 両端の色を変え、2色で食材を表してみました。
 茶色と生成りで「里芋」とか・・・(笑)。
 これは正解はなくて、人それぞれ色々な発想の仕方があるだろうなぁ・・・と思います。

 2色を織りこんでみたら、食材のイメージがより深く、より楽しくなるような気がします。



ライン


 先日、ご注文して下さった方にお渡ししました。


 「これは、なんだと思いますか?」
 「え~と・・・」
 そんなやり取りもまた楽しい時間かなぁ・・・と思います。



 

Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<引き出し | HOME | koto-koto 巻きモノ>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.18(Sat) 08:22:10 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

藤子さん、こんばんは。
寒くなってきましたが、お風邪などひかれてないんでしょうか?
藤子さんの作品を見てるだけでも温かくなります。
カシミヤのまきもの
すてきですね。
いつか、いつか
夢見て・・・
コースターもすてき。
私は、すっきり、朝の気分に感じます。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.12.18(Sat) 21:33:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、おはようございます。

いろんなものがたくさん藤子さんの手から生まれていますね。
こうして見せていただくと少しずつ見るより
いろんな表情が見えて違う印象を持ちました。

藤子さんのいろんなものたちを集めた作品展とか個展とか、
見てみたいなあと思いました。
- | tumugi | URL | 2010.12.19(Sun) 08:06:51 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

内緒のコメントを下さった方、コメントありがとうございました。
とても嬉しいです♪

お返事いたしました。
ご確認いただければ嬉しいです。

日々のことや、好きなことなど色々なお話しさせていただけたらな・・・と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

- | 藤子→内緒のコメント様 | URL | 2010.12.20(Mon) 16:22:22 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは。

優しいお言葉ありがとうございます。
のんのんさんはいかがですか?

巻きモノ、見ていただいてありがとうございます。
さわり心地をお伝え出来ないのが残念です・・・(笑)。
お届けした方以外の人にも、思いがけず色々なことを感じていただけて、とても嬉しいです♪
同じものでも、手にして下さった方によって色々な感じ方・使い方があって、それを伺うたびに私も「そうかぁ~そうかぁ~・・・」と、楽しい気分になります♪♪
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.12.20(Mon) 16:29:42 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんにちは。

きっと、私の好み×色々な方の好み が色々な表情を見せてくれるんですね♪
きっと、私だけでひたすら作っていたら、渋いモノばかりが出来上がりそうな気がしています・・・(笑)。

個展・・・楽しそう♪♪
やってしまいましょう♪♪
場所はtumugiさんのお家で。
tumugiさん手づくりのお菓子でおもてなし。
そして、お客さんもtumugiさんと私の二人だけで・・・へっへっへ(笑)。
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.12.20(Mon) 16:35:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは。
うちのパソコンでは、マカフィーで画像みれず・・・(泣)
会社でようやく見れましたっ。
この糸の端っこが切りそろえられていて可愛い♪
↓ このストールの色合いがとっても好みです。
やはりカシミアいいですね・・・
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.20(Mon) 17:14:10 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

まかふぃー??
なんか、ちょっとおしゃれな言葉ですけど・・・??

糸の端っこ・・・おなおさんにお送りしたものもそんな風になっていると思いますよ。
使っていくうちに乱れていくと思いますが・・・(笑)。

↓柔らかく、優しい感じに仕上がりました。
とても気持ちが良いですよ♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.22(Wed) 17:34:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]