RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

*tunagu*

2010.12.25 Sat
 今月の*tunagu*は、お正月を迎える準備をしました。


 とても楽しみにしていたお飾り作り・・・。
 ひとつひとつの意味を聞きながら作っていく過程が楽しくて・・・。

 「益々の・・・」升に小さな世界を作りました。


   輪通し飾り     升飾り

 今日は、ちらりだけ・・・(笑)。


 日本の伝統行事・・・こんな風に、静かな気持ちで準備して、ワクワクした気持ちで迎えると、今までの何倍も楽しく、豊かな日々になるような気がします。


                   福おやつ 
                   tumugiさんの心遣い・・・福を呼ぶお菓子♪  


 今回の*tunagu*は初めましてコトや初めましての人との嬉しい出会いが沢山で、ドキドキがたっぷり詰まった一日でした。


ライン


 今年は*tunagu*に参加させていただいて、本当に色々な人やコトとつながることが出来ました。
 tumugiさん、本当にありがとうございました♪


 *tunagu*で出会った、全ての方とコトに感謝を込めて・・・。




Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto ブランケット | HOME | 聖夜>>

お正月

藤子さん、こんにちは。
すてきな飾りですね。
もっと、見たいなぁ~
日本の伝統
丁寧に暮らしに取り入れられてますね。
私もって思うのですが
日々の忙しさにかまけて、丁寧どころでないです。
藤子さんを見習いたいです。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.12.25(Sat) 16:42:56 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶり

こんばんは。すっかりお正月ですね。毎日ばたばたしてました。藤子さんに織ってもらったストール、お世話になった先生にプレゼントしたらとても喜んで下さいました。ハグして下さり、少し照れてしまいました。贈り物って良いですね。お互いの気持ちが伝わるというか。デパートで買った物でなく、藤子さんが一生懸命織ってくれた物なのでなおいっそう良いです。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
- | パコ | URL | 2010.12.25(Sat) 21:24:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは。
お正月のお花、やっぱり私はクリスマスよりお正月だな♪
ちょっとだけか~明日、また楽しみにしとこ。
たくさんの人との出会い・・・良かったですね♪
ドキドキワクワク・・・それが日々のスパイスですもんね。
tumugiさんにも本当に感謝ですよね。私もです。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.12.26(Sun) 15:54:20 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは。

シンプルで、とっても素敵な飾りです。
おばあさんが藁を手編みされたものに飾り付けしました。
いつものお飾りとは全く違う素敵なものになりました。

私もいつも、適当です・・・。
働いてからは、ゆっくりお正月を迎えることもなくて・・・。
周りの方々の力を借りて、今年は少しゆっくりと丁寧にお正月を迎えられそうです。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.12.26(Sun) 16:36:27 | [EDIT] | top↑ |

パコさんへ

パコさん、こんばんは。
お忙しい日々を過ごされてたのですね・・・。

とても嬉しいです♪
先生が喜んで下さったことも、パコさんがハグされてちょっと照れちゃったことも、贈りものっていいな・・・って思ってくださったことも・・・。
私の織ったモノが、他の方の手に渡って、それからの色んなこと・・・私がわからない世界、いつも素敵な言葉で教えて下さって、ありがとうございます。
いつもいつも、私の方が嬉しいです♪

こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。
- | 藤子→パコさん | URL | 2010.12.26(Sun) 16:46:17 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

私もお正月が大好きです。
というか、お正月を迎えるまでの数日が大好きです。
おなおさんはどんな風にお正月をむかえるのでしょうか・・・。

初めましてはとても苦手ですが、素敵な方ばかりで、とても楽しい時間がすごせました。
出会った方々全てに感謝ですね・・・。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.12.26(Sun) 16:49:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

