RSS|archives|admin

koto-koto ブランケット

2010.12.26 Sun
 贈りものに、赤ちゃん用のブランケットを織りました。


 少しふくらみのある布にしたかったので、初めての試みをしてみました。


カシミヤブランケット


 少し厚みのある、しなやかな布になりました。
 縮絨でかなり縮んだので、ブランケットには小さいかな・・・。


ライン


 初めての試みは、微妙な出来あがり・・・。
 身内とは言え、贈ろうか贈るまいか考え中です・・・。



Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto 巻きモノ | HOME | *tunagu*>>

no subject

暖かみがあってこれもまた使いやすそうだね~
ちょっと小さめならベビーカーとかチャイルドシートのときにちょうどいいと思うよ。
↑の巻物もステキな色合わせだね♪
irjSYgu2 | ルシママ | URL | 2010.12.27(Mon) 18:12:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんばんは。

ぜひぜひ贈ってあげてください。
きっとすごく喜んでいただけると思います。
四角い布は大きくても小さくても、
使う人それぞれにいろんな姿にしてくれると思います。
『名前をつけないこと』も素敵な発見があるように
思います。

- | tumugi | URL | 2010.12.27(Mon) 21:03:59 | [EDIT] | top↑ |

ルシママへ

ルシママ、こんばんは。

ありがとう~~。
そうそう♪そうなの♪
ベビーカーやチャイルドシートでお昼寝の時に使ってもらえたらいいなぁ・・・と思って織ったんだよ♪
ちょっと失敗したので、まだ、渡すか悩み中だけど・・・。(笑)

- | 藤子→ルシママ | URL | 2010.12.28(Tue) 17:41:51 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんばんは。

私もそう思います♪
名前は、私から生まれた子が迷子にならないように、ただそう呼んでいるだけで、私の手から旅立ったら、人それぞれ色んな使い方を発見してくれたら嬉しいなぁ・・・と思います。
ほんとは全部「手織りモノ」でも良いんですけどね♪(笑)

渡すのを迷っているのは、ちょっと柄が1段間違っちゃってて・・・(笑)。
お誕生日の贈りモノに失敗をあげるってどうなのかなぁ・・・って(笑)。
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.12.28(Tue) 17:49:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]