RSS|archives|admin

手編み靴下

2011.01.11 Tue
 年末からちまちま編んでいたモノが完成しました。


     P1080650.jpg


 冷えとり用にと編んだ靴下です。
 とてもシンプルで、ちょっといびつですが、履くと意外にかわいいです。

 もう一足ぐらい編みたいな・・・。


ライン


 それにしても、冷えが取れる気がしません・・・(泣)。




Category:他手づくりのこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<1月の*tunagu* | HOME | koto-koto 巻きモノ>>

no subject

手先が本当に器用ですよね♪
↓の巻物も素敵ですね!!

本日メールさせて頂きました。
時間がある時に確認お願いいたします。
- | chi-bi | URL | 2011.01.12(Wed) 19:29:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは。
最近藤子節が聞けなくって寂しいです・・・。

靴下まで作るなんて!!!
素材は綿でしょうか?
冷え取りにはなりませんか?
冷えには絹と綿をあわせたらいいとか・・・
私は今日ネットで絹靴下を数足買いました♪
QQptSrlQ | *おなお* | URL | 2011.01.12(Wed) 21:23:46 | [EDIT] | top↑ |

すごい

藤子さん、こんにちは。
え~靴下も作れるんですか~
すごく、かわいい。
私も冷え性で困ってます。
年々、着込むのが増えていきます。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2011.01.13(Thu) 11:53:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんにちは♪

わぁ~!!!やっぱり上手い!そして、可愛い!!
どうだった?難しかった??
穴あきだらけの手袋が出来上がってしまい、ちょっと自信を無くし気味な私だったけど、藤子の靴下見たら編みたい熱が復活してきた(笑)

ネットで注文した靴下、もうすぐ2ヶ月になるけどまだ届かないよ・・・
- | ほおずき | URL | 2011.01.13(Thu) 12:06:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

chi-biさん、こんばんは。

器用かどうかはわかりませんが、手を動かすことが大好きです♪
いつか、四十肩になるかもしれません・・・(笑)。

メールありがとうございました♪
お返事させていただきました。
もう少し色々見てみますね。
作るのが楽しみです♪

- | 藤子→chi-biさん | URL | 2011.01.13(Thu) 21:07:20 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

藤子節??
・・・病み上がりだからでしょうか・・・?

素材は羊毛ですよ。
冷えとり重ね履きの一番上に履くようです。
私の冷えとり方法が雑なのか、絹と綿だけだとちっとも冷えが取れません・・・。
これを履いたら、少し温まるような気がします(笑)。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2011.01.13(Thu) 21:12:12 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは。

ちょっといびつですが、シンプルでとってもかわいいです♪
冷えますよね・・・。
私は特に動かないので、冷えは深刻で・・・冷え取りなるモノを始めてみました。
(今のところ効果はありませんが・・・笑)
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2011.01.13(Thu) 21:15:39 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんばんは♪

可愛いでしょ♪♪
手袋よりも絶対簡単だよ♪
手袋完成させたほおずきくんなら、ちょちょいと編めちゃうよ♪♪
きっと、これが一番簡単なやつかも・・・。

もうさ・・・キャンセルして、私と同じとこにしたら?
春になっちゃうよ・・・(笑)。
間違ってルパンに履かれてカピカピにされたりするけど、履き心地は良いよ♪
あ、でももうそろそろ来るかね・・・?
- | 藤子→ほおずきくん | URL | 2011.01.13(Thu) 21:18:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]