RSS|archives|admin

koto-koto コースター

2011.01.21 Fri
 「モコモコをいれて・・・」
 そんなご注文をいただいて、


  コースター 原毛裂き織り


 裂き織りのコースターの両端に原毛をそのまま織りこみました。
 ウールやアルパカ・・・家にある原毛を思うがままに、モコモコになるように・・・。

 裂き織り部分は、味わい深くしっかりと、それにモコモコが加わって、柔らかさも一緒になりました。


ライン


 とても素敵な方にもらわれていったので、今後のこの子達がとても楽しみです♪



Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto テーブルランナー | HOME | koto-koto 巻きモノ>>

no subject

藤子さん、こんにちは~
あ~うちのだ!って思っちゃいました!
あれ作ってもらったの、もうずいぶん前ですよね。
このモコモコも可愛いです♪
暖かそうで、もらわれた場所で、みんなを温かい気持ちにしてくれますよ、きっと。
これに乗る器も気になる・・・
QQptSrlQ | おなお | URL | 2011.01.21(Fri) 13:06:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さんこんばんは。
きゃ~!可愛い!!
こんなワザもあるのですね☆織って深いな。。。
急速に織ものに関心を深めています。

- | mar | URL | 2011.01.22(Sat) 20:39:35 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます。

そうですね♪
これは、おなおさんにお届けしたモノに改良を加えたものです。
なるべく自然に存在する素材を使いたいなぁ・・・と思って。

おなおさんのお家でも、いつも素敵に使っていただいてありがとうございます。
私が作った子たちは、いつもいつも素敵な方々に使ってもらって、さらにそれを見た方が気に入って下さって・・・本当に幸せモノ達だなぁ・・・と思います。

どんな器がこの上に乗るんでしょうね・・・♪
私も気になります(笑)。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2011.01.23(Sun) 06:42:09 | [EDIT] | top↑ |

marさんへ

marさん、おはようございます。

ありがとうございます。
もしmarさんが織りに関心をお持ちいただいたのが、この出会いが始まりなら、私もとっても嬉しいです♪
(違ったら、ただの自意識過剰・・・笑)

織りって深いです・・・。
ほんとはもっともっと深いんです・・・。
今の私は、きっとつま先の爪の先っちょがちょっと入ったぐらいです。
ほんとうは、もっともっと織りの素晴らしさをお伝えできればいいんですけどね・・・。

お渡しまで、もうしばらくお待ちくださいね♪
ちょっとだけ、初の試みをしてみようと思っています♪♪
- | 藤子→marさん | URL | 2011.01.23(Sun) 06:53:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんにちは~♪

最近どんどん新しい作品が出来上がってて、わお!って感じ!(どんな感じやねん・・・)
モコモココースター可愛い!!
藤子ならではの「ひとひねり」がすごく出てて、好きだなぁ。。。
元祖のモコモコちゃんは、おなおさんのとこでお目にかかったけど、これは改良版なのね!
あったか素材の原毛コースター、羊さんみたいにコトコトと歩き出しそうな気がするのは私だけ???


- | ほおずき | URL | 2011.01.24(Mon) 13:47:04 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃん、おはようざんす~♪

ほんと、わお!って感じでしょ!(どんな感じって・・・特に違和感のない、いつものほおずきな感じだよ♪笑)

えへへ♪
ありがとう~。
なんか、私が作ってるっていうより、色々ヒントをもらって自分の中のモノを引き出してもらってる・・・そんな感じがしてます。
「こんな感じの・・・」っていうのに、自分なりに考えたり、閃いたりしたことを加えて、私一人だったらたどり着かなかったところに連れていってもらった・・・そんな感じ。

元祖モコモコちゃんより、より「毛」を、より「天然素材」を表現してみました(笑)
そんなコトコトもあり??!
歩いて、踊り狂ってたらごめんね・・・(笑)。
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2011.01.25(Tue) 10:12:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]