RSS|archives|admin

景色

2011.01.26 Wed
 1段1段、1㎜2㎜と進んでいく織りモノは、織っても織っても変わらぬ景色・・・そんな風に感じることがあります。

 ふぅ~っと一息目線を変えたり、ちょっと席を立って戻ってくると、
 「あぁ・・・結構進んでたんだなぁ・・・」
 しみじみ思ったりします。


  綿麻    リネン 紺
                昨日の景色                    今日の景色


 それは、私の日々と似ているかな・・・。

 特に変わらない毎日だけど、目線を変えたり、ちょっと振り返ったりしてみると、改めて景色の変化に気づきます。
 時だけが流れ、一向に前に進んでいないようでも、きっと少しずつ少しずつ景色は変わっていたんだなぁ・・・と。

  
ライン


 どうしても違う景色が見たくなった時は、糸を張り替えるように、また新しい景色にすればいい・・・。

 でも今は、この景色がとても気に入っています。

 

Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<つぼみ | HOME | koto-koto テーブルランナー>>

no subject

こんにちわ!
籐子さんのブログを読むと、私も同じ・・・
と、感じる事が多いです。
私も今はこの景色がとても居心地が良い気がします。
自分へのご褒美に籐子さんの巻物・・・
凄く楽しみです!!
ゆっくり、お待ちしております。
- | chi-bi | URL | 2011.01.28(Fri) 19:08:24 | [EDIT] | top↑ |

chi-biさんへ

chi-biさん、おはようございます。

私がなんとなく感じた「もやっと」なこと。
そんな風に共感していただけると、私の感じたことがより意味を持つ様な気がします。
chi-biさんの景色と私の景色、同じじゃないけれど似ているところが沢山あるような気がしています。
そんな気持ちを巻きモノに・・・。

ご褒美がちゃんとご褒美になるように・・・がんばるぞ~~!!
- | 藤子→chi-biさん | URL | 2011.01.29(Sat) 10:46:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]