RSS|archives|admin

つぼみ

2011.01.29 Sat
 「切り花も成長するチカラを持っているんですよ」


 このお話を聞いた時、とても衝撃的だったことを覚えています。
 「うぉ~~~!!」って(笑)。

 それからは、根っこが土から栄養を吸うように、お水の中にもちょっとだけ栄養を入れるようにしています。
 (そういう会社の人のお話だったので・・・笑)


     P1080754.jpg

 *tunagu*で連れ帰ってきた、ラナンキュラスの小さなつぼみが咲きました。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto フフフ布 | HOME | 景色>>

一緒~~~♪

こんにちは~~藤子ちゃん~~^^
うわぁ~~リアルにうちも花弁が開く寸前です!!
生きてるんだなぁぁかわいいなぁぁってさっき見たところに、
藤子ちゃんのブログ見たら「!!」一緒やん!って(笑)

同じものを見て同じように感じてたんだって~~
なんだかとっても嬉しくなりました♪♪

tunaguのおかげで、お部屋の中のあちらこちらに小さなお花のコがたくさん住むようになりました(笑)
- | ふわふ~わ。 | URL | 2011.01.30(Sun) 10:31:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんばんは~。
↑ふわふ~わ。さん、何だか関西弁ぽいような・・・(笑)
切花に栄養・・・砂糖ですか?
何か聞いたことあるんですが。
お花を見て、そんな風に感じれられる感性がすごいなって思います。
私は綺麗だな♪としか思えない所があります(笑)
陶芸家の妻なのに、これでいいのか?と我ながら反省してます・・・
J012X.Bk | おなお | URL | 2011.02.01(Tue) 08:54:02 | [EDIT] | top↑ |

ふわ。さんへ

ふわ。さん、こんばんは。

ふわ。さんのお家にも小さなつぼみがかわいくいましたか♪♪
ふわ。さんの家は居心地がよさそうですね。
だから、お花も元気モリモリなんですね。
ふわ。さんのつぼみはなんのつぼみですか?

ほんと、tunaguのお陰で小さなお花が色んなところにいて、ほわっと心がほどける時が増えましたね♪
- | 藤子→ふわ。さん | URL | 2011.02.01(Tue) 17:28:15 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。

↑ほんと、ふわ。さん関西弁ですや~ん(使い方合ってます?)

糖分があると、大きく咲くそうです。
私はお店で入手した切り花用の鮮度保持剤をつかっています。
お水だけでもよいのでしょうが、
「切り花も育つ」・・・これを聞いてしまったら、栄養あげずにはいられなくて・・・(笑)。

おなおさんはそのままで良いんですよ~♪
(私もおなおさんと一緒ですよ・・・笑)
その部門はおしんさんにおまかせして、私たちは伸び伸びやりましょう♪♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2011.02.01(Tue) 17:33:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]