RSS|archives|admin

おもてなし

2011.02.11 Fri
 お花が大大大好きな、たいそう変な子が我が家にやってきました(笑)。


 日頃、自宅にお客様をお招きすることがあまりないので、おもてなしの仕方がよくわからず・・・。


              チューリップ


 彼女が大好きなお花でささやかなおもてなし・・・。



          P1080814.jpg  ピーチクパーチク作ったランチ(笑)。


ライン


 何はともあれ、ず~っとず~っとお花が大好きなままでいて欲しいな・・・。



Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<選択肢 | HOME | 片隅>>

こんにちは

藤子さん、こんにちは。
チューリップですよね?
わぁ~もうお目見えするんですか?
私も大好きです。
10月の結婚式で無理言って
チューリップをあしらってもらうほどです。
もうすぐ、春にあちらこちらで会えますね。
あ、植えたらよかった
もう、遅いかな?
リネンの巻物
最高。
リネンだったら、季節関係なく巻けますよね。
藤子さんの巻物
いつもても温かい。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2011.02.11(Fri) 15:17:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃんこんにちは~♪

チューリップ可愛いっ♪藤子もまわりは、やっぱりお花好きな人が多いんだね^^(でも、たいそう変な子って・・・)
ピーチクパーチクのランチ、ロールキャベツ??
奥はホットサンドかしら??
私もピーチクパーチクの会に混ぜてほしいわ~!
- | ほおずき | URL | 2011.02.12(Sat) 14:16:44 | [EDIT] | top↑ |

初コメントドキドキ

ふじっちの丹精こめて作った織りものとお部屋のいろんなとこからひょっこり顔を出してるお花たちに心がほっこり癒されました~♪
あのカーテンの上にいたチューリップかわいかったな~♪(´ε` )あっ水仙も!!
またおじゃましまーす!
ぬくぬくの癒しをありがとうございましたー!(^^)
- | たいそう変な子? | URL | 2011.02.12(Sat) 16:19:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんばんは~
今、tumugiさんとこにお邪魔したらチューリップがあったので、びっくりしました!
私も買いに行こうかなあ・・・
私、藤子さんが作ったランチの写真、初めて見たような気がする・・・(笑)
美味しそうですやんっ。
楽しい時間を過ごすために、お花を・・・やっぱりいいですね!
QQptSrlQ | *おなお* | URL | 2011.02.12(Sat) 21:47:09 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは。

のんのんさんもチューリップ大好きなんですね♪
私も大好きなんです♪
チューリップの自由気ままな感じがとってもワクワクします。
今、ちょっと芽が出たポット苗(もうないかな・・・?)やお花の咲いた鉢が売られていますよね。
球根は、また来年も楽しめるところがいいですね。
チューリップの結婚式・・・どんな感じだったのかなぁ・・・(妄想中♪)。

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
リネンの巻きモノ・・・ボリュームたっぷりで作らせていただいたので、さすがに真夏に巻き巻きは暑いかもしれませんが、冷房除けや膝かけなんかに1年中使えますよね♪
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2011.02.14(Mon) 17:06:42 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんぽんへ

ほおずきちゃんぽん、こんばんは~。

うんうん。
お花好き・・・多いかもね♪
あ、大丈夫!安心して!!
ほおずきちゃんぽんもちゃんと「たいそう変な子チーム」に入ってるから♪(笑)
きっと、たいそう変な子同士、お話が合うと思うよ♪♪

あれは、ロールキャベツじゃなくてポトフ・・・かな??
とっても美味しく出来ました♪(ほぼ私は作ってないけど・・・笑)
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2011.02.14(Mon) 17:09:52 | [EDIT] | top↑ |

たいそう変な子?ちゃんへ

うわっ!!でたっ!!(笑)
たいそう変な子?略して「タイ子」さん、いらっしゃい(笑)。

あの子達全部でタイ子を歓迎しておりましたわ♪
お花好きを喜ばせることができて良かった♪♪
チューリップは、ちょっとだけ遊んでみました(笑)。
こちらこそ、ちょ~楽しかったわ♪
また来てね♪
週1くらいなら、来させてやってもいいよ(ヒヒヒ・・・笑)。

- | 藤子→たいそう変な子?ちゃん | URL | 2011.02.14(Mon) 17:14:24 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは。(*が復活してる!!)

私のちょっとした勘違いで、頭の中はチューリップ祭り・・・祭りまではいかなかったけど、チューリップでおもてなししてみました(笑)。

あはは・・・。
私は脇で差しだす係だったので、ほとんど作ってないんですけどね・・・(笑)

ほんと、お花があるだけで気分が変わってきます。
お花でほぐれた気持ちは、きっと楽しい時間を素直に味わえるんじゃないかなぁ・・・と思います。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2011.02.14(Mon) 17:20:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]