RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今の私にできること。

2011.03.17 Thu
 涙が沢山あふれてきます・・・。


              P1090077.jpg


 節電節水節ガス。
 必要なものだけ買うこと。

 自分の周りの大切な人を大切に思うこと。
 感謝すること。
 祈り続けること。
 思い続けること。

 募金すること。
 ず~っと使えずにいた思い出のお金を募金してきました。
 これ以外の使い道はないと思いました。

 織ること。
 私にはこれしかないから・・・。
 私の織ったモノを好きだと言ってくれた方に、それをお届け出来た時、そこから少しずつ募金を続けようと思っています。
 復興には莫大なお金と長い年月がかかると思います。
 私の出来る範囲で続けていきたいな・・・と。

 
 人を助けることも癒すこともできない。
 私にできること。
 何ひとつないと思っていたけれど、
 一人ひとりが今できること、全部集めたらすごい力になると思う。



ライン


 そして、負けないこと!!
 被災地で頑張っている方が沢山いるのに、落ち込んでいられない、凹んでいられない、負けていられない!!


 「負けるな!!東北!!」

 


Category:わたしごと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<準備 | HOME | 脱線中>>

こんにちは

↓のお返事を読んで少し安心しました。
藤子さんのご実家がどちらなのか詳しくは知りませんが、
東北の方・・・ということは判っていたので、気がかりだったのです。

辛い中、こうやって更新していただけると勇気をもらえます。
有り難うございます。
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2011.03.17(Thu) 15:06:46 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんにちは。

ご心配おかけして、すみませんでした・・・。
私の実家は青森なので、大丈夫です。
ありがとうございます。

不安や信じられない出来事が沢山ありすぎて、なかなか立ち直れずにおりました。
でも、凹んでる暇はありませんよね。
みんな一生懸命いきてるんですから・・・。
頑張りましょう。

- | 藤子→yumi++さん | URL | 2011.03.17(Thu) 15:47:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

籐子さんのご実家は大丈夫だったんですね。
良かったぁ~。ずーと気になっていました。
本当にそうですよね。
テレビを見て落ち込んでいられないですよね。
私も写真展に納品した焼き菓子の売り上げや
ジャムの売り上げの中からの募金です。
籐子さんと同じで自分で作った物でも売り上げを・・
と、思っていました。
籐子さんのブログ読んで、私と同じ気持ちなのでは
ないかと感じ、ホッとしました。
頑張らなくてはいけませんね。

p.s 北海道はいつもと変わらない生活です。
  感謝ですよね。籐子さんの巻物をして
 本日も湧水を汲んで来て、これから黒豆のピュレの
 仕込みです。
- | chi-bi | URL | 2011.03.18(Fri) 18:06:32 | [EDIT] | top↑ |

少しずつ

私の身内も 幸い皆元気でした。私自身 、連日のメディアの放送などで気持ちがずーっと落ち込んでいましたが、ラジオを聞いたりして音楽から随分と力をもらっています。 海外アーティストからの多くのメッセージなど少しでも被災地の方々に届くといいな…と思っています。 みんなが、このつらく悲しい事態を懸命に乗り越えようとしている…私にもできること少しずつでも努力していきたいです。
jwF.419A | Ka-pi | URL | 2011.03.19(Sat) 05:22:31 | [EDIT] | top↑ |

chi-biさんへ

chi-biさん、おはようございます。
ご心配おかけしました。
私も実家も元気です!

きっと、沢山の方が同じ気持ちで前に進もうとしているんだと思います。
私がすべきことは、自分の生活を変わらず続けること、募金を続けることしかないかなぁ・・・と思っています。
それが私のできることなんじゃないかなぁ・・・と。

黒豆のピュレ・・・美味しそうですね。
私にもできることがあったら、協力させてくださいね。
私も募金に向けて色々織っているところです!!
また、見ていただけたら嬉しいです。
頑張るぞ~!!
- | 藤子→chi-biさん | URL | 2011.03.21(Mon) 08:15:23 | [EDIT] | top↑ |

ka-piさんへ

ka-piさん、おはようございます。
良かったです・・・。
ka-piさんのご家族も東北の方だったなぁ・・・と思っておりました。

私は人命救助もできないし、人をいやすこともできない・・・何の役にもたたないな・・・。
そんな風に思いましたが、だからこそ自分のできることをするしかないな・・・と思います。
「東京だけはちゃんとしていて欲しい。地方は大変だとしても、日本の中心は大丈夫・・・それが支えだから・・・」
被災地の方がそんなことをお話しされてました。
私は東京じゃないけど、ちゃんと生活しなきゃいけないな・・・って思いました。
毎日をきちんと生きることも誰かの支えになっていいるかもしれない。
変わらず生活して、少しずつ募金する・・・それが私のできることです。
- | 藤子→ka-piさん | URL | 2011.03.21(Mon) 08:25:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

