RSS|archives|admin

細い糸

2011.04.22 Fri
             リネン赤耳


 細い麻を織り始めました。


 1cmに10本ぐらいの糸を打ち込んでいます。
 細い糸を織る時は、経糸を通す本数も緯糸を打ち込む回数も多くなるので、なかなかなかなか進みません。
 この麻は、紙のような手触りの硬い糸で、織りにくさもプラスされます。
 あまりの進まなさに、途中「まだかなぁ・・・」とだれてしまうことも・・・(笑)。

 それでも、細い糸が布になっていく姿がとても好きで、しばらくするとまた織りたくなってしまいます。


ライン


 フフ布にしようかな・・・巻きモノにしようかな・・・。

 

Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<フリンジ | HOME | koto-koto コースター>>

no subject

こんにちわ!
かわいい素適な織物がいつも沢山!!
欲しくなりまよ♪
近いうちのまた作って頂きたいので連絡します!
- | chi-bi | URL | 2011.04.23(Sat) 09:47:58 | [EDIT] | top↑ |

chi-biさんへ

chi-biさん、おはようございます。
朝から嬉しいお言葉をいただいて、今日は良い一日が送れそうです(笑)。

近頃、自分の成長っぷりをひしひしと感じております(笑)。
また成長した私を感じていただけるように、その日を励みに頑張りますね♪

- | 藤子→chi-biさん | URL | 2011.04.25(Mon) 07:10:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]