RSS|archives|admin

koto-koto 生成りと黒の4面フフフ布

2011.09.17 Sat
 フフフ布、完成しました。


             kurokinari4mennfufufufu.jpg 

 生成り×生成り
 生成り×黒
 黒×黒
 黒×生成り

 の4つの顔を持っています。
 本当は(生成り×黒)と(黒×生成り)は同じ顔になるはずなのですが、密度の違い(私の技術の問題デス)で予定通り別の顔になりました(笑)。


 お弁当を包んだ時に、四方からやってくる布の顔が違ったら素敵だなぁ~・・・。
 折りたたんだ時に、色んな表情が見られたらなぁ・・・そんな気持ちで織りました。


ライン
     
   P1090824.jpg

 私の心配したところですが・・・。
 生成りのところは沢山縮み、黒のところは控えめに縮み・・・台形のようなへんちくりんな形になりました。

 私は普段アイロンもしないし、適当に伸ばしてちゃちゃちゃとたたんでいるのであまり気になりませんが、四角いモノを四角くたたみたい人にはやっぱり残念な感じかもしれません・・・(笑)。


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<おにぎり | HOME | リクエスト>>

こんにちは*

素敵です~*
はぁ・・・私の曲げわっぱちゃんも包んであげたいです。

dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2011.09.26(Mon) 16:35:43 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんにちは。

ありがとうございます♪
ちょっと渋めにしてみました。
yumi++さんの美味しそうなお弁当を包んだら、フフフ布も幸せだと思います♪
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2011.09.26(Mon) 17:57:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]