RSS|archives|admin

koto-koto 手紡ぎ糸の2重コースター

2011.10.18 Tue
      手紡ぎコースター    手紡ぎコースター片


 叶谷さんの器を買われた方から
 「おしんさんの器には、藤子さんの織りモノしか考えられなくて・・・」
 そんな嬉しいご注文をいただきました。


 「いつか、形にしたいなぁ・・・。」
 そんな風に思っていた手紡ぎの糸で織った布を片面に使わせていただきました。
 紡ぎ車がやってくる前に、ちまちまちまちまスピンドルで紡いだ糸です。

 もう片面は、「色味を」のご注文通り、少しだけ色を加えてあります。


 季節や気分でお好きな側を使っていただければ・・・と思います。


ライン


 手紡ぎ糸で織った布は、ところどころにぽっこリがあったり、自然な毛のグラデーションができていたりで、とても表情豊かで愛しい姿をしています。
 私にとっても、とても思い出深い大切な1枚(4枚!?)になりました。


 素敵な機会をありがとうございました・・・。


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<無謀 | HOME | 香り>>

とっても

藤子さん、こんにちは。
今回は、すてきな物を作っていただきありがとうございました。
ブログにのせようと写真を撮っていたら
自分のセンスのなさに笑っていたら
さすが、藤子さん
作品も写真もセンスが光ります。
見て触って
藤子さんの温かさが作品から伝わってきます。
もう、携帯したいぐらいです。
大切に使わせていただきます。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2011.10.18(Tue) 16:32:24 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんにちは。
こちらこそ、このような機会を下さってありがとうございました。

色々お褒めいただいて、恐縮です・・・(笑)。
ふふふ。
携帯コースター(笑)・・・のんのんさん、斬新ですね♪
お箸を持ち歩いてる人はいても、さすがにコースターを持ち歩いている人はいないですよね(笑)。

のんのんさんにもらわれて、コースターも幸せです♪
ありがとうございました。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2011.10.20(Thu) 16:30:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]