RSS|archives|admin

コトバ貯金

2011.11.18 Fri
                P1100298.jpg


 「最近は、家では常に巻きモノを巻いて過ごしていて、
  私の生活にはなくてはならないものになったよ」

 先日、友達から贈られてきたコトバ・・・。


 今まで、私の織りモノをお使い下さっている方からいただいてきた
 「いつもこんな風に使っています・・・」
 「こんな風になりました・・・」
 沢山のコトバをコツコツ貯めていました。
 いえ、貯めていたんだ・・・と気付きました。

 友達からのコトバで、
 「あぁ・・・人に寄り添う布が織れたんだなぁ・・・。」
 今まで貯まっていたコトバと合わせて、初めてその気持ちが満たされたような気がしました。


 私の勘違いじゃなくて、
 そうだったらいいな・・・でもなくて、
 彼女の毎日のそっとそばにいて、一緒に時間を過ごす布が織れたんだなぁ・・・。
 そんな風に思うことが出来ました。

 ありがとう・・・。


ライン


 これからも、色んな方からいただいたコトバを大切に集めて、ず~っとただ織り続けたいなぁ・・・と思いました。 
 

Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<紡ぎの時間 | HOME | koto-koto 手紡ぎコースター(ライトブラウン)>>

no subject

藤子ちゃんコンニチハ♪

コメントする余裕が出来たので遊びに来たよ。
寂しかったでしょ???うん、うんそうだよね。

私も日々の生活の中に藤子がいっぱいよ(笑)
今もお弁当箱の側に藤子のフフ布が!
危険!おかずを狙われてる!!

リネンの巻き物は、この間まで大活躍でした。
そろそろブラックウォッチの出番だな。
- | ほおずき | URL | 2011.11.19(Sat) 12:25:46 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃん、こんにちは。

冒頭の件は、軽く流して・・・。
なにはともあれ、なんやかんやでアホも風邪ひくんだなぁ・・・という大発見ができて良かったわ♪(笑)
復活おめでとう♪♪

ほおずき家でも、おそばにおいてくれてありがとう♪
そうか・・・そろそろブラックウォッチだね。
なんやかんやで、一年中ほおずきちゃんにまとわりついてるね・・・フフフ。
大丈夫、ロマンには手を出さないから・・・(笑)。
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2011.11.21(Mon) 10:11:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]