RSS|archives|admin

ストイック

2012.03.09 Fri
                P1100599.jpg


 隙間時間に、織りを・・・。
 なんやかんやで30分ほど織れました。

 織れない間にも
 「これからはこんな風にしよう・・・」とか、自分の方向性を考えたりしていました。


ライン


 「もう少し母乳をあげる量を増やしましょう」
 先生にそう言われて、頑張っておりましたが、しばらくしてふと立ち止まってみたら、
 完全母乳に引きずられ、ストイックになりかけの自分に気づきました。

 『子ルパンが元気に大きくなってくれればそれで良し』
 ミルクをほんのちょっと増量してみたら、子ルパンのご機嫌な時間も増えて、私も暇な時間が突然できました。


 「3か月過ぎたら、驚くぐらい楽になるよ~」
 そう聞いていたので、突然できた暇な時間が逆に恐ろしい今日この頃・・・(笑)。

 

Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<飯高さんの器 | HOME | 1段>>

母乳

藤子さん、こんにちは。
織物の道具
祖母が大島紬を織ってたのを思い出します。
道具だけで、温かい気持ちになります。

母乳
私は、トラブル続きで
苦労しました。
子どもふたりともが保育器に入ってたのもあるかもしれませんが
母乳あげるだけでもへとへとで
少しの間、ミルクにしたりしてましたよ。
旦那さんにも是非ミルク担当をおすすめ。
幸せのひとときをパパさんにもわけてあげる
そう考えてみてもいいじゃないでしょうか?
v8BXHYas | のんのん | URL | 2012.03.09(Fri) 17:37:26 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんにちは。
おばあさま・・・大島紬を織っていたのですか・・・。
素敵です♪
私は織りの道具も大好きなんです。

後半については、長くなりそうなので、のんのんさんのブログにコメントさせていただきました~。
ありがとうございます。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2012.03.11(Sun) 10:44:11 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.03.11(Sun) 18:18:32 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

内緒のコメントを下さった方、ありがとうございます。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

後ほどご連絡させていただきますね♪
- | 藤子→内緒のコメント様 | URL | 2012.03.15(Thu) 13:16:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]