RSS|archives|admin

飯高さんの器

2012.03.22 Thu
                P1100603.jpg


 お家の近所に、陶芸家の飯高幸作さんが始められたカフェ&器&古道具のお店があります。
 器も古道具もカフェもみんな私好みで、ちょこちょこお邪魔しておりました。

 しばらくぶりに顔を出したところ、
 「離乳食の時にでも・・・」
 と、お祝いをいただきました。

 とても軽くて、少しモダンな感じの器・・・。
 前から同じシリーズのカップを愛用しているのですが、とても使いやすいです♪
 飯高さんにお会いしてから、琺瑯っぽい仕上がりの器があったり、ターコイズブルーのお皿があったり、ヨーロッパっぽい器があったり、芯の部分は変わらずも、行くたびに色々楽しませていただいています。


 今度はカフェのお話もしたいな・・・。
 (小心者なので、未だ写真とれずです・・・笑)


ライン


 ここ数日、不安を抱えて日々過ごしておりました。
 私と一緒に、子ルパンもなんだかご機嫌斜めの日々。
 昨日で復活しましたが、子ルパンもなんだかご機嫌♪

 母の不安は、子にはしっかり伝わるモノなんですね・・・。
 自分をしっかり持たなくちゃな・・・。
 

Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<整 | HOME | ストイック>>

いいところですね

藤子さん、こんばんは。
お近くにいいところがあるんですね。
ブログみましたが、私も行ってみたくなりました。
すてきなうつわがいっぱい。
いつか、いけたらいいな。
子育て、しんどいときですね。
いろいろな人の手を借りて
ちょっと、肩の力をぬいてくださいね。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2012.03.22(Thu) 21:36:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

飯高さんのお店、
心が落ち着きそうな佇まいですね(^^)
器も手に馴染みそう・・・。

不安を抱えて日々との事、
今は落ち着きを取り戻されているようですね。 良かった。

あと、前回のメールで入院中の母にも優しい言葉を掛けてくださってありがとうございます。
無垢な思いやりが伝わってきました。
戴いたガラ紡ぎはとても温かみがある手触りなので何に使うかまだ検討中です・・・^^;
- | らんのあ | URL | 2012.03.24(Sat) 00:07:29 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も是非、のんのんさんをお連れしてみたいです♪
器が古道具とコラボして、なんとも素敵な空間です。
カフェでも飯高さんの器が使われていて、スタッフの方もとても素敵です♪

ありがとうございます。
子育て・・・わからないことばかりですが、この頃は少し余裕が持てて、我が子が可愛くて可愛くて・・・(親ばかデス)。
もうちょっと大きくなったら、周りの力も借りて外との交流も深めたいなぁ・・・と思っています。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2012.03.24(Sat) 10:23:06 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさんへ

らんのあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

とても素敵な空間です。
ご自分たちで手を加えたりしていて、そこに古道具と器がまたいい感じで・・・。
いつか、らんのあさんをご招待したいなぁ・・・。

お気遣い、ありがとうございます。
復活いたしました。

良く知らない私が、責任の無い言葉を発するのはどうかな・・・と思ったのですが、どうしてもお声を掛けたくて・・・。
申し訳ありません・・・。

ガラ紡ぎ、どうぞらんのあさんの使い方、見つけてくださいね。
私がいただいたもの・・・実用的に使うことはもちろんですが、成長の記念として一生残しておけるものだなぁ・・・と今になって感じております。
本当にありがとうございました♪
- | 藤子→らんのあさん | URL | 2012.03.24(Sat) 10:30:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]