RSS|archives|admin

冷えとり

2012.04.11 Wed
                   P1100667.jpg

 
 前にもチラリと書きましたが、私は『冷えとり』をしています。

 内側が絹外側が綿(もしくは毛)の二重構造の靴下を4枚重ね履きして、二重構造のレギンスに綿のレギンスを重ねて履いています。
 時間がある時はゆっくり半身浴をして、下半身を温かくするように心がけています。
 といっても、私の冷えとりは自分のできる範囲で・・・のとてもゆる~いものです。
 食べたいものは食べ、めんどくさい時は色々と割愛したりして・・・。
 それでも、私の中では小さな変化を色々感じています。

 妊娠中、何度もあった
 「自宅安静。
  お風呂はだめよ。シャワーだけにしてね。」
 の時期も、足湯器で足を温め日々を過ごしておりました。


 震災があって、新しい家族を迎えたいと強く思ったこと。
 ルパンが長年吸っていた煙草を止めたこと。
 冷えとり・・・。
 子ルパンが私たちに会いに来てくれたのは、そんなタイミングもあって
 「じゃあいこうかな~」
 なんて思ってくれたのかな・・・と思ったり。
 

 家族が増えるということは、当たり前のことではなくて、神様が届けてくれた奇跡・・・年を重ねた今、そんな風に思うようになりました。


ライン


 にしても、これだけ靴下を履いていると、手持ちの靴が履けなくなりますよ・・・フフフ(笑)。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<マスカラ | HOME | ベビー服>>
name
title
mail
url

[     ]