RSS|archives|admin

織り色

2012.05.11 Fri
               P1100810.jpg


 合間合間にちょびりちょびりと織っています。


 前よりも悩まなくなりました。
 巻いた時の色のバランスとか、この色合わせはやっぱり微妙かな・・・とか。
 結局出来あがってしまうと、想像を超えたモノになっているのです。


 糸と糸が重なり合って生まれる色。
 『織り色』というらしいです。
 「白+黒=グレー」ではなくて、白糸と黒糸とでなければ表現できない色になるのです。
 だから、私の想像なんて軽く飛び越えていってしまいます。
 始まりで好き嫌いはありますが、きっとどんなのでも素敵な織り色が生まれるのだと思います。


ライン


 織り色。

 この人とこの人でなければ作り出せない空気。
 人と人との関係にちょっと似ているかな・・・。
 

Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<5月の*tunagu* | HOME | 暴れん坊>>
name
title
mail
url

[     ]