RSS|archives|admin

離乳食

2012.08.15 Wed
                P1110083.jpg
                       家にあったモノと
                       いただきモノと
                       買い足したモノと。



 だいぶのんびりしていましたが、離乳食始めました。


 きっと食べてくれるだろうなぁ・・・と思っていたけれど、食べる気満々の前のめり。
 スプーンを口に近づける前から口を開け、そのまま器にかぶりついています(笑)。

 まだ十倍粥だけ。
 色んな食材が増えていったら、どうなるかなぁ・・・。
 始まりと一緒で、のんびり進めていこうと思います。


ライン


 離乳食・・・
 深く考えずに、「赤ちゃんが食べやすいようにドロドロとしたもの」という意味かと思っていましたが、『乳から離れる食事』ですよね・・・。

 トラブル続きの乳ですが、離れると思うとちょっと寂しいな・・・。
 

Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<えほん | HOME | 祭りの男>>

なつかしい

藤子さん、毎日暑い日が続きますが
元気にされていますか?
ほのぼのとブログ楽しく拝見させてもらってます。
前のめりの様子、目に浮かんでほくそ笑んでます。
私も乳腺炎になったり、血が出たり大変だったなぁって
懐かしく思いました。
藤子さんも水分補給だけはしっかりと
ぼちぼち休みながら子育て楽しんでくださいね。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2012.08.17(Fri) 15:14:10 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
暑さでトロトロになりながら、元気に過ごしています。

フフフ。
魚がえさに食いつくように、すごい勢いで前のめりに食らいついてきます(笑)。
のんのんさんのお子さんもそうでしたか~?

私もです・・・。
しょっちゅう乳腺炎っぽくなったり、かじられたり、傷ができたり・・・。
早く終わったらいいな・・・と思いつつ、いつか離れると思うとなるべく頑張りたいなぁ・・・と思ったりもします。
自然に任せようと思います。

のんのんさんも毎日お忙しそうですので、体調管理きをつけてくださいね~。
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2012.08.25(Sat) 14:56:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]