RSS|archives|admin

えほん

2012.08.25 Sat
              P8250316.jpg
              最近のお気に入り『くまのがっこう』シリーズ。


 必要ないもの、必要なかったなぁと思うモノ。
 ひとつでいいモノ、少しでいいモノ。
 たくさんあってもいいモノ。

 自分の身の回りのモノは、なんとなくそんな分類ができています。


 子ルパンのモノも。
 おしゃぶりや乳首のマグは必要なかったなぁとか。
 おもちゃは少しあればいいなぁとか。
 絵本はたくさん欲しいなぁとか・・・。

 絵本はいただきモノだったり、気に入ったのを見つけては少しずつ集めています。

 絵本の中から学ぶことや気付くこと、楽しい気持ちを分けてもらったり、昔を思い出したり・・・。
 絵本を選んでくれた方の思いが感じられることも嬉しかったりして。
 今は子ルパンよりも私が楽しんでいます。


ライン


 今は子ルパンのご機嫌な時たまに読んであげています。
 もうちょっと大きくなったら、たくさん読んであげよう。

 もっと大きくなったら、今度は私にたくさん読んでもらおう。
 



ライン


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ひまわり | HOME | 離乳食>>

絵本

絵本っていいですよね~
私も大好きです。
そうそう
結構、親のほうが集めたりしちゃいます。
子どもたちもお気に入りがありますよ~
特に息子
いい絵本があったら紹介してくださいね。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2012.08.30(Thu) 20:43:33 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

いやぁ~・・・きっと私より、のんのんさんのほうがお詳しいですよ~。
私は、小さい頃読んだ絵本を見つけて「なつかしいなぁ・・・」と思ったり、いただきモノの絵本に「こんなのもあるんだぁ~」と思ったり。
気になっても、なんでもかんでも買えるものでもなく。
「これだ!」と思うモノを厳選して買わないと、絵本破産しますよね・・・(笑)。
私も、のんのんさんのお薦め絵本知りたいです♪
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2012.08.30(Thu) 22:29:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]