RSS|archives|admin

裏切り

2012.10.08 Mon
                   oc布


 秋冬物のお話しを続けていただいたので、ちょっぴり頑張って、長いこと機にかかっていた布を織りあげました。

 振り返ってみたら、4か月近く機の上で粘っていた布です(笑)。
 ピンピンに張っていた布を、機から下ろすと、サラサラと流れながら肌を伝って落ちていきました。
 機の上にあったときには想像出来ないほどに、しっとりと柔らかな布。
 こんな裏切りもまた織りの魅力です。

 当初もう1枚織って2枚をはぎ合わせ、大きな布にする予定でした。
 あまりの進まなさに、もう1枚織るのはちょっとお休み。
 私も、継がれる気満々の彼らを裏切って、完成形を少し修正しようかなぁ・・・(笑)。


ライン


                               ランチ

 駆け足で、秋冬もののお話しを。
 大きさや色合わせ、あれやこれやと話しているうちに、忘れていたワクワク感がよみがえってきました。

 また楽しい季節がやってきます・・・。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<10月の*tunagu* | HOME | オリ>>
name
title
mail
url

[     ]