RSS|archives|admin

マルシェ・ド・ノエル

2012.11.24 Sat
                    ひつじとすぎ


 茨城県近代美術館のテラスで行われたマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。


 クリスマスの飾り付けがなされたテラスで、パン屋さんや焼き菓子屋さんがあったり、雑貨屋さんがあったり、リースやキャンドルのお店があったり、ワークショップをしていたり・・・。
 一足お先にクリスマス気分を味わってきました。


 私は陶器のひつじ(ひつじ・・・見つかりますか?)と草木染めの杉の木でできた小さなツリーを連れて帰ってきました。

 スオウとタマネギで染められた優しい色合いの杉。 
 見ているだけでほっこりです。
 

ライン


 いつかはしよう!・・・と思っている染め。
 もうどれを使って染めるかも決めているのですが、やっぱりまだ早いかなぁ・・・。
 もうそろそろいいかなぁ・・・。
 染めのお話しを聞かせていただいて、ちょっぴりウズウズの1日でした。


                            PB241052.jpg
                             フフ布 in マルシェ・ド・ノエル  


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<リース | HOME | 綿玉巻き>>

藤子さん、こんにちは。
ぐっと寒くなってまいりました。
お身体崩されていませんか?

マルシェではまた再会することができ嬉しかったです。
そして、大切なフフ布さん…縁あってただいま我が家に一枚*
眺めているだけでも ほわほわほっこり♪
娘たちもふわふわ好きなので、順番にほっぺたスリスリしたり、時にはお気に入りの縫いぐるみのお布団になってたり(笑)
フフ布さん、既に我が家の人気モノなのです☆
ありがとうございました。


PS:マルシェにもあった下記事の 紡いだ綿糸巻き、とてもかわいいですね*
綿から綿糸へ… 当たり前のことなのですが普段意識してないことなので、なるほど~…と、なんだかじーんとしてしまいました。
4ARdecsc | ころん | URL | 2012.11.29(Thu) 13:32:02 | [EDIT] | top↑ |

ころんさんへ

ころんさん、こんにちは。
実は、ルパン氏が持って帰ってきてくれた風邪さんをいただいております(笑)。
ころんさんはお元気そうでなによりです♪

こちらこそ、マルシェでお会いした時に「コメントのお礼を言わねば、言わねば・・・」とおもいつつ、すっかり言いそびれてしまいました。
申し訳ありませんでした・・・(汗)。

フフ布…やっぱり素敵な方のところに行って良かったです。
どうやら私が織ったものは、なぜか素敵な方のところにもらわれて行く・・・そういうことになっているようです(笑)。
ころんさんの娘さんかわいかったなぁ・・・。
子供って、大人が思いもよらない素敵な使い方をしてたりして、本当にほほえましいですよね♪
フフ布はとっても幸せモノです。

ご依頼のモノ、できております♪
ただ、『こちらの方が良いかな・・・?』というのが頭の中にありまして、お渡しできずにおりました。
その理由なども含めて、いちど実物をごらんいただいてお話しできたらなぁ・・・と思っております(もしくは伝言で・・・笑)。

綿糸・・・実物に気づいていただいたこと、とっても嬉しいです♪
とっても可愛く紡ぐことができました。
普段は糸から織ることがほとんどなのですが、糸を紡ぐとまた一段とかわいさが増したり、糸のありがたさだったリ、温かさだったリが感じられたりして、私自身がほっこりしてしまいます。
ころんさんも、いつか機会がありましたら、糸紡ぎしにきてくださいませ~♪
ママが糸を紡いで帰ると、お子さんたちに尊敬されるようです(笑)。
- | 藤子→ころんさん | URL | 2012.12.01(Sat) 10:09:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]