RSS|archives|admin

コットンの紡ぎいろいろ

2012.12.18 Tue
                    綿4種

 いろんなコットンを紡ぎました。




                  オーガニックコットン
                      オーガニックコットン。 

 小さな殻の破片や葉っぱも一緒に混ぜ込まれていたので、そのまま紡いでみました。
 紡ぎながら大きなモノは取り除き、糸に絡みたいのはそのまんま。
 短い毛のかたまりだったり、土から伸びていた頃の色んなカケラがあったりで、野性味あふれる糸になりました。



                  ナチュラルコットン茶緑
                     ナチュラルコットン緑&茶。

 双糸の2本ともポコポコの糸になるように紡ぎました。
 優しい自然のまんまの色。
 ほんわり、優しい糸になりました。




                  ナチュラルコットン茶緑
                         おめかし。

 前回紡いだ布団綿も一緒に帯をつけて完成です。


ライン


 「糸ってかわいいなぁ・・・。」

 自画自賛(笑)。


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<お花の会 お正月準備の会 | HOME | オリの空>>

いやあ~本当に可愛らしいです。。
自然なふわふわさんがたまりませんー。

そして下記事の巻きものとブランケット。
もう、言葉にならずに携帯片手に はあー…っとタメイキ。。
これが藤子さんの織りなんですねー。
いやはや、すてきすぎました。
ぜひ実物を見せていただきたいです。
はあ~っ。。
4ARdecsc | ころん | URL | 2012.12.18(Tue) 22:12:27 | [EDIT] | top↑ |

ころんさんへ

ころんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
こんな風に素敵なメッセージを届けていただいて、ちゃんと見てくださる方がいるのだなぁ・・・と嬉しい気持ちになりました。

是非是非織りの実物ご覧いただきたいです~。
お花の会でも使って下さっている方がいるので、まずはそちらに触れてみてください♪
きっと私が織った織りたてよりも、使っていただいてフクフクに育ったモノの方が気持ちよさも格別だと思います♪
ふふふ・・・ため息だなんて、ころんさんかわいいです♪

お話しいただいていたモノ、仲介人に(笑)渡しておきました。
この先つくる他のデザインも決まったので、お渡しした実物ご覧頂いて、そのお話も聞いてみて、どうするか決めてみて下さいね~。

コメントありがとうございました~。
- | 藤子→ころんさん | URL | 2012.12.20(Thu) 09:04:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]