RSS|archives|admin

ベビーアルパカの巻きモノ

2013.01.16 Wed
                 P1171641.jpg


 ベビーアルパカの巻きモノが完成しました。


 ベージュに白耳と白一色の2枚。

 予想通り前に織ったアルパカとはまた違った印象に・・・。
 ベビーアルパカは、弱さと軽やかさと柔らかさを持った巻きモノになりました。
 

 生後3カ月以内の柔らかい毛だけを櫛で梳いてとった毛をベビーアルパカと呼ぶようです。
 どおりでしなやかで柔らかいわけだ・・・。
 若干のチクチク感はありますが、アルパカはウールやカシミヤよりも保温性が高いのだそう。
 私も普段使いにして、ちょっと確かめてみようかな。


ライン


 ベビーアルパカはとても好みな風合いでした。
 ナチュラル系の色ばかりですが、それもまた私好み。
 この先、色々織りたいなぁ・・・。




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<カレンダー | HOME | ヤクの紡ぎ>>
name
title
mail
url

[     ]