RSS|archives|admin

ざっくりワンピースの会

2013.01.21 Mon
                    P1241698.jpg
                     洗いざらしのワンピース


 ざっくりワンピースの達人をお招きして、ワンピースを作りました。


 洋服作りたいなぁ・・・と思っても、型紙とったり、アイロン出したり、しつけしたり・・・色々めんどくさいなぁ・・・と思い、作るに至りませんでした。

 「今日は『適当で大丈夫だよ~』の精神を教えに来ました(笑)」
 とのことだけあって、

 型紙なし。
 アイロンなし。
 しつけなし。
 左右同じにならなくてもよし。
 
 「じゃあこの辺切りましょうか~」
 「ここはカーブつけて・・・」
 「ここは三つ折りしながらミシンかけて~」

 ざっくり布を切り始めて5分ほどでミシンかけへ・・・。
 きっと2時間でおつりがくるぐらいで完成しました。


ライン


 「もしちょっと失敗したり気になるところがあったら、巻きモノしたり、ベストを着たり、ブローチ付けたりごまかせば大丈夫~♪」
 と。

 洗いざらしのざっくりワンピース、とても気持ちの良い仕上がりです~。 


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<手紡ぎ糸のシュシュ | HOME | 恋?>>
name
title
mail
url

[     ]