RSS|archives|admin

メリノの紡ぎ

2013.01.25 Fri
                   P1261706.jpg


 白いメリノを100g程紡ぎました。
 
 メリノは前にも紡いだことがありますが、今回のはそれより少し繊維が長くて張りがある感じ。
 細めに紡いでみましたが、本当はもちょっと太くなりたそうでした(笑)。


 羊毛だけでもたくさんの種類があって、それぞれ個性の違う糸になります。
 個体によっても少しずつ違うだろうし、紡ぐ人によっても変わってくるだろうし・・・。
 きっと今の私が紡いだものと、何年後かの私が紡いだものは、また違うものになっているんだろうな・・・。

 色々と反省点はあるけれど、今紡いだものは今の私にしか紡げない糸なんだ・・・そんな風に考えると、なんだか愛おしい存在です。
 
 
ライン


 織って縮絨したらどんな風になるのか、今からとても楽しみです。
 




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<コットンの煮洗い | HOME | はじまり>>
name
title
mail
url

[     ]