RSS|archives|admin

コースター ガラつむぎ×手紡ぎヤクとメリノ

2013.02.20 Wed
                    コットン×毛<br /> コースター


 コースターが完成しました。

 片面はオーガニックコットンのガラつむぎ、もう片面は手紡ぎのヤクメリノです。

 茶色のヤクは薄くて柔らかい仕上がりです。
 コットンの白とヤクの茶・・・気分や季節で使い分けてもらえるように、使いやすい安心感のある組み合わせになりました。

 白のメリノはむちっと厚みがあって頼りがいのあるコースターに。
 白いコースターは汚れると敬遠されがちですが、どんな器にも合わせやすくて、一緒の器をそっと引き立ててくれる・・・そんな存在になれたらいいな。
 コットンと羊毛の白の違いや質感の違いも楽しんでいただける1枚です。


 色だけではなくて、触り心地も質感も厚みも違う・・・色んな毛を素材にコースターをつくるのも楽しいな・・・と思います。


ライン


 koto-kotoの新しい形・・・。
 新しい場所でこのコースターを、見て触れていただけることになりました。
 そのために作った特別なコースターです。

 そのお話はまたいつか・・・。

 

Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ゴットランドの紡ぎ | HOME | 数日>>
name
title
mail
url

[     ]