RSS|archives|admin

ノート

2013.02.10 Sun
                 P2091754.jpg


 織りノートをずっと書いています。

 書くのを忘れて数日後に思い出して書いてみたり、色々書きすぎてどれがほんとかわからなかったり、メモ書きすぎて色気がなかったり、測り忘れて、もうデータが無い・・・ということもありますが、それでも記録に残しておくのとおかないのでは、全然違うかなぁ・・・と思います。
 同じものを織る時にサイズの参考にしたり、どの辺りにラインを入れようかと比べてみたり、今度はこうしてみようかと反省点がわかったり・・・何より自分が過ごしてきた織りの日々が記録されたとても大切なものになりました。
 

 新しい織り機になって、今までとは違うことが色々あります。
 今までは簡単に書いていたノートも、きちんと考えて頭を整理しながら書かないと糸通しができません。
 色気がなかったメモ書きノートが少しだけ本格的になりました。


ライン


 いずれ慣れたら、また元のノートになるのかな~。 


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<織り機始動 | HOME | 準備完了>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.02.11(Mon) 15:10:10 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
狙われていたんですか・・・(笑)。
ははは・・・(笑)。
そういうつもりで作ったものではないのですが、おまけちゃん、よろこんでいただけて良かったです。

そよ風とはとっても素敵ですね・・・ふふふ。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
- | 藤子→内緒のコメントを下さった方 | URL | 2013.02.15(Fri) 17:31:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]