RSS|archives|admin

お直し

2013.04.26 Fri
                   4フフフ布


 お直しにやってきたフフフ布。
 持ち主さんが日々思い入れを持って使って下さっているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました。


 穴のあいた部分に2本の糸を通して、お直し完了。
 ただ、持ち主さんが愛用して下さっていたので、初めの糸の色と今の布の色が違っていたので、お直しした部分があからさまなのですけど・・・(笑)。


 でもきっと、そのうちにお直し部分もわからなくなってしまうほど、また大切に使ってくださるんだろうな・・・。
 そんなことを思いながらの嬉しいお直し時間でした。


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<成長 | HOME | 特別な毎日>>

no subject

布も長く使っていると色もあせるしヨレヨレになってくるけれど
かえってそれがなじんだ感じで心地良いですね。
布さん、良い方に大事にされている様でよかったです。

新しい暮らしは落ち着きましたか?
子ルパンくんも元気でしょうか?

東北は桜がちょうど咲いているようですね。
穏やかに暮らされていると思います。

- | らんのあ | URL | 2013.05.02(Thu) 22:56:35 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさんへ

らんのあさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいまして・・・。

そうなんです。
とても素敵な方に使っていただいています。
ザブザブ洗って、日々の生活に寄り添って使われているんだなぁ・・・と布を見て感じました。
作り手冥利につきます♪

引っ越し後、愛知の住所をご連絡します・・・とお話ししていましたが、実家にいることが多くなりそうなので、何かありましたら、メールでご連絡いただければと思います。
北東北もそろそろ桜の季節です。
- | 藤子→らんのあさま | URL | 2013.05.03(Fri) 13:51:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]