RSS|archives|admin

2013.05.12 Sun
          水堀の花びら    お城と桜

          枝垂れ桜    子ルパンと枝垂れ桜


 世の中ではだいぶ遅めの方ですが、近くの公園に桜を見に行ってきました。

 ソメイヨシノはだいぶ散っていましたが、水堀を埋め尽くす花びらは歓声が起こるほど綺麗でした。


 雪深いところに住む人たちにとって、
 「やっと春だよ~。そろそろストーブともお別れだよ~」
 と教えてくれるのは、やっぱり桜で、特別な思いのあるお花かなぁ・・・と思います。
 さくらまつりが終わっても、桜の開花を待ちわびた人たちが沢山訪れていました。


ライン


 各地に素晴らしい桜の名所がありますが、小さいころから何度も何度も見た、私にとっては一番の桜の名所です。
 念願の桜は、それはそれは格別なものでした。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<織り部屋 | HOME | メンテナンス>>
name
title
mail
url

[     ]