RSS|archives|admin

紡ぎ

2013.06.21 Fri
                  P6202155.jpg


 織りの方が若干行き詰ったので、紡ぎをしてみました。

 気分転換にと思って始めた紡ぎでしたが、なかなか思うように紡げません。
 「なんでだぁ~?!」
 と思い悩んで、色々調べて調整してしばらくたって・・・糸の掛け間違えでした。
 でも、なんだか私の中ではしっくりこなくて・・・。
 「いつもは最初の掛け方でやってた気がするんだけどなぁ・・・」

 半信半疑なままの紡ぎでしたが、いつもよりも上手に紡げたような気がします・・・(笑)。


 紡いでいるうちに、そんなに黒茶じゃないような気がして、前に紡いだヤクのこげ茶と並べてみました。
 「あ、やっぱり黒茶だ♪」


ライン


 毎日色んなことでつまづいたり、立ち止まったり、後戻りしたり、そんなことの繰り返し。
 他のことと、重ねてみたりして・・・。




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<コットンの染め | HOME | ローラッグ>>
name
title
mail
url

[     ]