RSS|archives|admin

フフフ布の中身

2013.07.15 Mon
                     フフフ布の中身


 綿麻の糸で織った、お弁当を包めるサイズのフフフ布

 大きさを変え、デザインを変え、素材をちょっと変えて、今までいろんな種類のフフフ布を織りました。
 私自身もお弁当を包むのはもちろん、かごの中に入れたり、炊飯器の上にかけたり、写真を撮る時に下に敷いたり、はさみを包んだり、割れやすいモノを包んだり・・・日常の生活でいろいろと活用しています。


 今日の中身は、撚り止め待ちの紡いだ糸。
 カセにして、待機中です。

 せっかく紡いだ糸が、何かに引っ掛かったり、汚れたりするのが嫌なので、出番が来るまでフフフ布に包んで大切にしまっています。
 糸が溜まってきたので、フフフ布がパンパンになりました。

 そろそろまとめて撚り止めしよう。


ライン


 もっと大きなフフフ布が欲しいなぁ・・・。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<バロメーター | HOME | 煮洗い>>
name
title
mail
url

[     ]