RSS|archives|admin

1つか2つ

2013.08.20 Tue
                     P8182472.jpg
       小さな紫陽花を活けていたら、水かえを忘れていたのにず~っと元気。
       どうしたことかと見てみたら、全部に根っこが生えていました。
       今年唯一咲いた2輪のクレマチスも加えて。



 この頃は、お家でお花を飾るときも少しだけ。
 1種類か2種類で「もう良いかな~」と思います。

 いつもの服装もベースのモノに1色か2色加える程度。


 何かに集中して気持ちを向けられるのも1つか2つ。
 自分はやりくりできる・・・と思っていても、結局は全部が中途半端でごちゃごちゃで、それなりにできているのは1つか2つだったりします。
 だから、次はこれをしようと思ったら、他のことは「こんなもんかな」で止めることにしています。
 その方が気持ちにゆとりが持てて、自分らしくいられるかな・・・と。

 最近は織りをがんばっていたので、子ルパンくんの相手もないがしろだったかも・・・(笑)。
 

ライン


 今織っているものもいつもと一緒で、ベースのモノに1色加えただけ。
 その次に織りたいなぁと思っているものも1色加えようか2色にしようか悩み中・・・。


 今の私には1つか2つ、そのぐらいがちょうどのようです。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<はっぱくん | HOME | できあがり>>
name
title
mail
url

[     ]