RSS|archives|admin

はっぱくん

2013.08.21 Wed
                       ミニトマト


 東北に遅い春がやってきた頃、お庭に色んな種類の野菜とお花を植えました。

 一番の豊作はミニトマト。
 芽欠きをしたり日々観察したり・・・300個くらいの実をつけてくれました。
 一番の不作はジャガイモ。
 ほったらかしにしていたら、出てきた芋は1個・・・(お~い)。


 たくさん実ったミニトマトは、子ルパンくんの格好の餌食になっています。
 お庭に出る度に、赤かろうが青かろうが大きかろうが小さかろうが、とりあえず3つ4つむしり取り、投げ捨てたり、かじってみたり、水に浮かべてみたり・・・彼のストレス発散なのか、興味なのか、イタズラなのか・・・きっと1/4はむしり取られていると思います。
 ワイルドストロベリーもビルベリーも、色付いていようが無かろうがむしり取っては口の中へ。
 これから咲こうとしている小さなお花のつぼみも、むしってはぽい。むしってはぽい。
 きゅうりの毛深い葉っぱも、ちぎってはぽい。ちぎってはぽい。
 「いたい、いたい・・・」
 と言って阻止を試みてみたけど、ニヤニヤするばかり・・・。

 母的には、
 「子ルパンは、植物好きなのよね・・・」
 と思い込むしかありませぬ。


 いずれは、植物界のさかなくんに!!
 名付けて、はっぱくん・・・?!(笑)
 

Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<浮気 | HOME | 1つか2つ>>
name
title
mail
url

[     ]