RSS|archives|admin

羊毛×ガラつむぎのコースターとガラつむぎのフ布とフフ布

2013.08.24 Sat
                 羊毛×ガラつむぎのコースター          
                    羊毛×ガラつむぎのコースター            



       ガラつむぎのフ布    ガラ紡ぎのフフ布3
         ガラつむぎのフ布               ガラつむぎのフフ布

 先日完成した、羊毛×ガラつむぎのコースターとガラつむぎのフ布とフフ布です。


 コースターは前に作ったモノと同じく、片面が手紡ぎの羊毛を織った布で、もう片面がガラつむぎを織った布でできています。
 白がコリーデール、グレーがジャコブ、黒茶はジェットランドの羊毛を紡いで織りました。

 今回白のコリーデールは、前回と品種が違うこともありますが、ゆるい気持ちで紡いだこともあって、少しざっくりとした仕上がりです。
 グレーのグラデーションのジャコブはむっちり膨らんで、黒茶のジェットランドはシャリっとした布になりました。
 コースターにしても、それぞれの良さが出ていたら良いのですけど・・・。


 ガラつむぎのフ布とフフ布はいつもと一緒。
 優しく力を抜いて柔らかく・・・そんな布を目指しておりました。

 今回はクロス柄の色を3色追加して、計5色です。
 ガラつむぎのピンクとライトグレーと紺をフ布、ダークグレーと水色をフフ布のクロス柄に織り込んでみました。


ライン


 羊毛×ガラつむぎのコースターの半分はお花の会*tunagu*へ。
 羊毛×ガラつむぎのコースターの半分とガラつむぎのフ布とフフ布はこれからオープン予定の叶谷真一郎さんのギャラリーへお届けいたしました。


 お届けしたモノを喜んでいただけた時、本当に良かったなぁ、頑張って織って良かったなぁ・・・と何とも言えない温かい気持ちになります。
 「私は、こんなつながりを感じるために織っているんだろうな・・・」
 そんなことを改めて思ったりしています。

                                ガラ紡ぎのフフ布2




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<アルバム | HOME | 試作>>
name
title
mail
url

[     ]