RSS|archives|admin

試作

2013.08.23 Fri
                   P8242490.jpg


 頭の中にある手順が合っているのかを確かめたくて、小さな試作を作りました。
 5㎝四方の小さなものです。

 試作用の布を探していたら、おばあちゃんのものだったという着物や浴衣や丹前などのはぎれを見つけました。
 私の母はモノを捨てられるタイプの人なのですが、たくさんのはぎれたちは「おばあちゃんのものだからすてられない・・・」と箪笥にしまい込んでいたようでした。


 手にした布がとてもかわいかったので、できた試作もとてもかわいくなりました。


 着物や浴衣などの和モノの生地はもう卒業したつもりだったのですが、試作がとてもかわいくできたことと、これを見つけたのもおばあちゃんが使って欲しいと言っているのかな・・・と思い、裏地として使うことにしました。

 出来上がりが楽しみです。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<羊毛×ガラつむぎのコースターとガラつむぎのフ布とフフ布 | HOME | 浮気>>
name
title
mail
url

[     ]