RSS|archives|admin

アルバム

2013.08.25 Sun
                      P8262492.jpg
                           アルバム完成


   P8262498.jpg      P8262493.jpg
         帆布と着物の生地で                    ヘタクソッ!!


 アルバムを作りました。
 
 子ルパンくんが産まれて早1年7カ月。
 ず~っとほったらかしにしてきて、ず~っと心の片隅に引っ掛かっていたモノ。
 やっとこさ・・・。


 写真のプリントを注文して、アルバムに収めました。
 アルバムの表紙があまりに素っ気なかったので、表紙を作ることにしました。

 セラドングリーンの帆布地に着物の裏地をつけてアルバムカバーを縫いました。
 はぎれを裏地にしたので、ひとつひとつが違う表情です。
 フリーハンドで数字をミシンステッチしてみたら、へたくそ過ぎて愛らしいアルバムカバーに(笑)。
 写真の脇には「誕生」から始まり「あ~」とか「きゃ~」とか「バナナにむさぼりつく」とか「いらっしゃ~い」とか・・・気まぐれのコメントを添えました。


 写真を収めただけよりも、とっても楽しい私らしいアルバムが完成しました。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<脇役 | HOME | 羊毛×ガラつむぎのコースターとガラつむぎのフ布とフフ布>>
name
title
mail
url

[     ]