RSS|archives|admin

ガラつむぎのコースター

2013.09.06 Fri
                   ガラつむぎコースター


 ガラつむぎのコースターを織りました。
 定番の両面がちょっとだけ違うコースターです。

 片面は無地。
 もう片面は端っこに白・水色・白・水色で太めのラインを入れました。

 今までと一番違うところは、通常は織りのたて糸には向いてない糸をたて糸に使ってみたところ。
 糸も細くなったので、織るのは少し時間がかかりますが、肌触りは今までのモノよりも良いのではないかなぁ・・・と思います。
 いつもより洗いの回数も増やしてふわ感アップを目指しました。


 サンプル程度の枚数しかできませんでしたが、いつの日かきちんとしたカタチにできたらいいなと思っています。




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<裂き織り布 | HOME | 浮気中>>
name
title
mail
url

[     ]