RSS|archives|admin

裂き織りかばん

2013.09.12 Thu
                       裂き織りかばん でか


 その2。
 ダンガリーの黒を裂いて織った布でかばんをつくりました。

 少し大きめなかばんが欲しかったので、自分用につくったものです。


 大部分はダンガリーですが、底と脇の部分に墨色の綿麻を裂いて織った布を付けました。
 この形に裁断して縫ったら変になるかなぁ・・・と思っていたのですが、なかなか面白い感じに仕上がりました。
 持ち手は、プラムと墨色の2色使いです。
 内布も墨色で、3つのポッケはプラムだったり墨色だったリ。


 少し厚みのある布を使ったので、布製なのにがっしりとしたかばんになりました。


ライン

 かばんは本当に少ししか持っていないので、すっかり忘れていましたが、新しいかばんってワクワク気分にしてくれるんですね。

 新しいかばんに色々詰め込んで、お出かけしたい気分になりました♪


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<勘違い | HOME | 裂き織りかばん>>
name
title
mail
url

[     ]