RSS|archives|admin

勘違い

2013.09.13 Fri
                      裂き織りかばん揃


 かばんづくりはとても楽しいけれど、私の苦手なことが多いなぁ・・・。
 裂き織りかばんを作っていて、思い出したことです。


 私の中では裂き織りかばんづくりをほとんどしなくなったのは、
 『素敵な布が手に入らなかったから』
 『色んなかばんをつくる程アイデアが豊かじゃないから』
 と思っていたのですが・・・。

 かばんをつくりながら、
 「長さをきちんと測るのめんどくさいな~」
 「まっすぐに布を切るのはむずかしいな~」
 「だいたいこのぐらいでいいかな~」
 「左右同じにならなかったな~」
 「この辺が曲がったな~」
 「まぁいっか~」
 「・・・・・」

 あぁ、勘違い勘違い。
 私のざっくり具合が、かばんづくりに向いてないんでした・・・(笑)。


ライン


 もちろん、小さな手織りのコースターもミシンがけはざっくり。
 ザ~ザ~ザ~、です。

 ひとつとして同じものはありません(できません・・・笑)。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<はじめまして | HOME | 裂き織りかばん>>
name
title
mail
url

[     ]