RSS|archives|admin

はじめまして

2013.09.14 Sat
                       P9142616.jpg


 はじめて自分で染めたガラつむぎの糸を織り機にセットしました。

 いつものようにたて糸を張って、いつものようによこ糸を打ち込んで・・・。
 毎回同じことの繰り返しのようですが、私にとっては毎回必ずのはじめましてがあります。
 はじめましての糸、はじめましての色、はじめましての幅、はじめましての人へ、はじめましての気持ちで・・・。
 
 今回は自分で染めたはじめての糸。
 これを織って洗ったら、どんな風合いになるのかな。
 あの布と合わせてみたら、どんな感じになるのかな。


ライン


 ちょっとまったり過ごそうかなぁ・・・と思っていましたが、気付けば気持ちは次の織りへ・・・。

 「わたしって、ほんとに織りが好きなのねぇ・・・」


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<裂き織りかばん | HOME | 勘違い>>
name
title
mail
url

[     ]