RSS|archives|admin

モビール

2013.10.16 Wed
                  PA162717.jpg


 今のところ、ちび子ルパンはとてもおとなしい子です。
 
 おっぱい飲んで、ベットに置くと、そのまま目をつぶり一人でおやすみ。
 寝てるのかなぁ・・・と思って見てみると、一人静かにおめめを開けて、何やら観察中。
 「エッエッエ・・・」と小さな声が聞こえるので、何かと思えばどうやらお腹が空いているらしい。
 泣き声という泣き声が聞けるのは、1日に数回・・・。

 みんな、子ルパンに翻弄される日々なので、ここぞとばかりほったらかしにされているちび子ルパンなのでした。

 そのぶんちび子ルパンが不憫に思えて、
 「たまにちび子ルパンの相手、よろしくね」
 の気持ちを込めて、モビールを買いました。

 木でできた、少しの風の動きでゆらゆらゆらめくモビール。
 ゆらゆらさせたときから、ちび子ルパンも気に入ったらしくじ~っと見つめていました。
 良かった。

 もちろん子ルパンも気になるらしく、
 「俺に触らせろ~」とアピール。
 抱っこして近づけてみたところ、ガシッと鷲掴み~~(泣)。


 子ルパンに翻弄される日々なのでした・・・(笑)。


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<茜色のフ布 | HOME | 冬支度と染め>>

no subject

子ルパンくんがお兄ちゃんに・・・
しっかりと時間が過ぎているんですね。

ちび子ルパンちゃん、こんにちは~♪
元気に育ってくださいね。

子ルパンくんはお兄ちゃん風を吹かせそうですかね? 
楽しみです・・・うふふ

冷え込んできましたので暖かくなさってくださいね。
手足が冷えませんようご自愛ください。
- | らんのあ | URL | 2013.10.19(Sat) 00:46:30 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさんへ

らんのあさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

その間に子ルパンはお兄ちゃんになりました。
時にはちび子ルパンをベットに置けと、ベットをポンポンしたり、
時には自分の食べているお菓子を食べさせようとしたり、
時には力加減のできない小さな手で、ちび子ルパンをなでなでしたり・・・そんな感じです。
今後どうなるのか、楽しみです。

らんのあさんとお話しすると、なんだかホッとします。
これもお人柄なのですね。

コメントありがとうございました。
- | 藤子→らんのあさん | URL | 2013.10.28(Mon) 18:37:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]